2017年03月14日

ピアレスハンドカフ

LEの重要アイテム、ハンドカフです。
これも今更ながらようやくゲット・・

ピアレスハンドカフ
peerlessのM500になります。
ずいぶん前に絶版になったものなのでどちらかというと
コレクターズアイテム的な要素が強いのですが、各部の仕上げが非常に丁寧で
結構惚れ惚れな一品です。
peerless製も法執行機関に多数採用されてます。

ピアレスハンドカフ
箱はこんな感じで何やらオシャレ。
運よく新品で手に入れることができました。
LE装備やってる方のハンドカフといえばS&W M100が多いと思いますが、
こんなのも良いかと思います。

ピアレスハンドカフ
オープン!
とても綺麗に梱包されてます。
このビンテージ感で既にテンションが・・!
e-bayとかでも結構出品されてたりしますが、輸出される際に証明書やら何やらが必要で
向こうの人もあんまりお手軽には売ってくれません。

ピアレスハンドカフ
良いですねぇ・・・
ニッケルフィニッシュでピッカピカ。ズッシリ。
鈍い輝きを放っております。存在感すごい。
オーラパワー!!(?)

ピアレスハンドカフ
ピアレスハンドカフ
社名と特許の刻印が入ってます。
基本的にM500はモデル名が記載されていません。
ロットによっては書いてあるのもあるようですが、私のところに来たのは
マニュアルにも「スタンダード」としか書いておらず、HPからもとっく消えてるので
知らない人が見ると「なんだこれ・・」状態だと思います。

ピアレスハンドカフ
ダブルロック。締めすぎないようにロックするやつですね。

ピアレスハンドカフ
ラチェットを回すときが軽くスムーズでカチカチッと気持ちよく回ります。
仕上げの丁寧さが表れているなぁと。
銃のトリガーフィーリングやリボルバーのシリンダーに拘る方がいますが、
きっとそんな気分に似ています(笑)

ピアレスハンドカフ
ケースは別で買いました。
desantisというメーカーのものです。
S&W M100用なのですが、これがピッタリだそうで。

ピアレスハンドカフ
ピアレスハンドカフ
ナイロンではなくレザー。
こういうアイテムは何となくレザーにしたい今日この頃・・・(笑)

ピアレスハンドカフ
ピッタリです。ジャストフィット!!

ピアレスハンドカフ
どっから眺めても良い感じで。

ピアレスハンドカフ
チラ見せの刻印がポイント(笑)

ピアレスハンドカフ
下から見えるチェーンもこれまた良い感じ。
ニッケル万歳。

ピアレスハンドカフ
付属のキーではちょっと味気ない気がしたので
サファリランドのハンドカフキーを追加。
キーホルダー感覚でつけられますね。

ピアレスハンドカフ
これが結構芸コマ。
本体に刻印と表面はヘアライン仕上げ。

ピアレスハンドカフ
反対側にもバッチリ入ってます。

ピアレスハンドカフ
こんな感じでジャラジャラするとカッコイイですね。
ジーンズとの相性よさそうです。


ではまた~。






同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

新パッチ発売
新パッチ発売(2022-09-11 23:19)

USマーシャル使用例
USマーシャル使用例(2021-10-06 12:08)


Posted by Echo  at 22:01 │装備アレコレ(布)LE