2017年09月12日

VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換

VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
ボーダーラインMP5を目指して妄想中の毎日。あれだけダイキャストで良いと言っておきながら、
前回スチールプレスのモデルを手に入れてしまったことでメインが変更になりました(笑)

迷走・・・

VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
さっそくリトラクタブルストックをダイキャスト版からスチール版に移植!

VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
ダイキャスト版からストックを取り外します。ピン1本抜くだけ。
テンションもゆるくすんなり外れます。

VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
こんな感じ。

VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
あっという間です。

VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
早速スチール版にさっくり取り付け。

VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
でき・・・ない!?
なんだどうした。なんか当たってハマらない。

VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
何か引っかかり装着できないというより、微妙に寸法が違うような気がします・・?

VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
右:ダイキャスト
左:スチールプレス
比べてみると、何か細かいところが色々違います。
ガスブロのレシーバーが使われているスチールプレス版はやはりガスブロ準拠ということですね。
電動なのにガスブロとはこれは如何に・・・

少なくともストックは電動用のパーツではハマらないわけですね。
通常のスチールプレス版はこんなことないのでしょうけど、このモデルは
リアルさと引き換えにこんな試練が・・ぐぅ。

VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
実は別バージョンも作ってやろうと固定ストックも買っていました。
この時はまだ「VFCだから電動もガスブロもストックくらいなら互換性あるしどっちでも」
と、思ってまして偶然にもガスブロ用を購入。
これ、スチールプレス版にはバッチリ装着できまして一安心。

VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
んで、試しにダイキャスト版に装着すると問題ないように見えましたが

VFC 電動MP5 スチールとダイキャストのストック交換
わはー。やっぱりダメか。
電動とガスブロのストックは互換性なしです。これはまいった。

ということは、手元のスチールプレス版にリトラクタブルストックを付けたい時は
ガスブロ用を買って、不要なバッファーパーツなどを取り外して装着する
ということですね・・?

さてどうしよう







同じカテゴリー(エアガンアレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

実物とFBI MK4の話
実物とFBI MK4の話(2019-04-25 19:27)

再販情報
再販情報(2019-04-03 00:02)


Posted by Echo  at 00:36 │エアガンアレコレLE