2017年10月06日

VFC 電動MP5 実物ストックの装着

VFC 電動MP5 実物ストックの装着
ちょっと遅くなりましたが、手に入れた実物ストックを装着!
ドッキドキの作業です。これで入らなかったらどうしよう。

VFC 電動MP5 実物ストックの装着
日が空いたので改めてダイジェストになりますが、私のMP5は

・VFC 電動MP5A5(リア配線)をストックなしの状態で入手
・レシーバーはGBB(MP5Navy)用が使用されているモデル
・電動用のリトラクタブルストック(ダイキャスト版)は取り付け不可だった
・GBB用の固定ストックは取り付けOK
・リアルサイズかGBBかと荒ぶって実物ストックを探す←

という具合です。前回日記はこちら

VFC 電動MP5 実物ストックの装着
このストック、眺めてるだけで幸せです(笑)
ただでさえプレミアムパーツなのに旧型、HK純正、法執行機関放出の三拍子が揃ったので
目玉が飛び出るほど高かったですが・・後悔はしてません。うむ(汗)

VFC 電動MP5 実物ストックの装着
実物は実物でも新しめのロットや最新のF型ですとバットパッドに加えてラッチの形も
違うので、ボーダーライン版を目指すにはやはりこれでないと・・

VFC 電動MP5 実物ストックの装着
ではさっそく気合を入れて!

ギシッ ジャリ!

VFC 電動MP5 実物ストックの装着
なんかジャリッて音がした

VFC 電動MP5 実物ストックの装着
なんと入らず。
というか、正確には引っかかって押し込めない感じ?
使い込まれた感にすっかり気を取られてましたが、コレ鉄粉とゴミがすごいです。
たぶん油も古いですね・・。これじゃあ詰まって入らないです。

バッファーラバーは劣化して触っただけでキズがつきますが、
ここはエアガンには必要ないので全く問題なし。

VFC 電動MP5 実物ストックの装着
早速メンテナンスします。

1.パーツクリーナーを全体に吹きかけウェスで油分を除去。
2.中性洗剤も使い細かい所を綿棒と歯ブラシで掃除。
(歯ブラシ使うときは顔に飛び散るので必ずゴーグルを)
3.お湯で洗剤を流してよく乾燥させる。
4.シリコンオイルで全てコーティング。

VFC 電動MP5 実物ストックの装着
できました。やっぱラバーはダメですね。
そのうち取れてなくなると思います(笑)

VFC 電動MP5 実物ストックの装着
装着成功!おおぉ・・!

VFC 電動MP5 実物ストックの装着
バッチリです。

VFC 電動MP5 実物ストックの装着
VFC 電動MP5 実物ストックの装着
大満足です!
GBBレシーバーなので刻印もしっかりしていて結構リアルな方向になったかなと思っています。
いずれこのレシーバーも汚し塗装しないとですね。

VFC 電動MP5 実物ストックの装着
VFC 電動MP5 実物ストックの装着
VFC 電動MP5 実物ストックの装着
VFC 電動MP5 実物ストックの装着
VFC 電動MP5 実物ストックの装着
VFC 電動MP5 実物ストックの装着
VFC 電動MP5 実物ストックの装着

今日はこの辺で。
ではでは~。





同じカテゴリー(エアガンアレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

実物とFBI MK4の話
実物とFBI MK4の話(2019-04-25 19:27)

再販情報
再販情報(2019-04-03 00:02)


Posted by Echo  at 22:00 │エアガンアレコレLE