2017年10月13日

Eagle UAV LEフィッティング


念願のUAV LEです!
マーシャル好きとしてはいつか手に入れたいアイテムでしたが、
念願叶って我が家にもきました。

7月にウォーリアーズさんで予約をやってましたね・・
どうしても間に合わず悲嘆にくれていたところビッキーさんで1着だけ出ていました。


XL(笑)
USサイズのXLを買うなんてどうかしてるとしか思えませんが、
もうこの際部屋の飾りでも構わないやと思って決断した次第・・・
それくらい欲しいアイテムだったんです。

新品で素晴らしいコンディション。
凄腕のマーシャルファンであるiの時間さんでも
書いてありましたが、色は最新の5SRGです。
なぜか袋の表記は5RGですが、UAVのタグはちゃんと5SRGでした。


それでは本体を見ながらフィッティングを・・XLは一体どこまで調節できるのか。
今のところXLなんてきっと日本にこれしかないと思うので、
ある意味激レアアイテムだと思います(笑)たぶん(笑)実用性はさておき・・


別袋に入っていた付属品一式です。

・別種類のカマーバンドx2
・パラコードx2
・MOLLEパネルx2
・カマーバンド無しの時に使うサイドベルトx2


色々工夫できるようになってるんですね。どこをどうしていいかわからず若干戸惑います(笑)


このカマーバンドはMOLLEの上にベルクロが貼ってあります。
長さはこちらのほうが短いですね。



MOLLEパネルは開くようになっていて、挟むようにして取り付けできます。


それでは本体へGO。胸のところにある血液型パッチ用のパーツは
左右どちらにでも取り付けできるようベルクロで止まってます。


着る時はフロントパネルをベリッとしてカマーバンドを取り付けます。
ごくごくフツーのやつ。でもベルクロがめっちゃ頑丈です。素手は刺さって痛い(笑)


フロントパネル下。
アーマーはハードプレート(SAPI)とソフトアーマー(BALCS)に対応しているとの
ことなので、ここはプレートを入れるとこですかね。


フロントパネルのサイド部分(紛らわしい)。
ポケット式で中はベルクロになっており、ここに付属品のMOLLEパネルを
挿し込んで使えます。バンジーコードは別パーツで取り外せます。マガジン用?


最初から組んであるカマーバンドの内側にはポケットが。
サイドプレート用でしょうか。


フロントパネルの内側。
BALCSアーマーを入れるメッシュになってます。


クイックリリースのコードとグローインアーマー用のファステックス。


ショルダーパッドは取り外せます。


バックパネルです。ドロップハンドルはベルクロで本体に留められます。
走ってもヒラヒラしない(笑)


フロントと同じくハードプレート用の部分。


ソフトアーマー用のメッシュポケットとタグ。


そして内側に謎のベルクロスペース(笑)
どうやって使うんでしょうか・・・


内側からベリッと。


クイックリリース部分が出てきます。ここでサイズ調整できます。


調節の幅が結構あってこれは何だかいけそうな予感。
XLでもなんとかなるんじゃないか・・と淡い期待をいだきます(笑)



パーツを束ねるヒモはバックパネルの裏側で止まってます。


デカッ(笑)
試しにそのままで着てみました。
本職の写真でも見たことがない、まったく新しいサイズ感(笑)
ちなみに私は175cm、61kgです。
運動はしてますがガッチリ体系ではないのでフツーの平均的なサイズだと思います。


さっそく調節!!


長さの他にパーツ取り付けの高さを変えられます。高さは3段階。
カマーバンドは長すぎるので付属品にあった短いベルクロタイプと交換しました。


ガッツリ短くしてこんな感じになりました。高さは真ん中に変更です。


カマーバンドを交換したのでフロントパネルのサイド部分に
MOLLEパネルを取り付けます。


ポケットの中に書き込みが。
こういうの好きです(笑)


中のパーツを取り出してポケットを挟むようにして取り付けます。


左右が完了。


おぉ、だいぶよくなった。
高さは何とかなりそうですが、横が依然として余ります。
カマーバンドをもっと絞りたいのですが、さっき取り付けた
MOLLEパネルが邪魔してます。



ということで、やっぱりMOLLEパネルは取り外し再度チャレンジ。


いけたー!!
ちょっと大きそうに見えますが、ぴったりとフィットしてます。
しかも何も入れない状態でTシャツの上からかぶっただけですから、
これにジャケットを着たりアーマーを入れたりすれば何とか見れる感じになると思います。
PACAを重ね着してるマーシャルとかもいますしね。

XLでもバッチリ実用範囲ということが分かりました。ありがたやありがや・・・
これからポーチやらパッチやらでカスタムしてくのが楽しみです。

LEWがもうすぐですね・・・本当は行きたかったのですが
あっという間に満枠になって無理でした。
参戦されるLEフリークの皆様、楽しんできてください!

それではまた~






同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
MPCが続々と!
MPCが続々と!(2017-09-27 00:16)


Posted by Echo  at 00:31 │Comments(2)装備アレコレ(布)LE

この記事へのコメント
初めまして!blog拝見させて頂きました!
UAV LEは別に付いているカマバンとMOLLEパネルを使う事でフロントでの脱着では無く、サイドでの脱着が出来るようなりますよ!
LE着ている本職の方は大体がサイドでの脱着仕様にしているはずなので試してみては如何でしょうか?
初コメントで長々失礼いたしました。
Posted by KAME at 2017年10月13日 01:45
>KAMEさん
おぉ、そうだったのですね。勉強になります!
さっそく試したのですが、それでもカマーバンドが余るので私に限ってはやはりフロントでいくしかなさそうです。恐るべしXLサイズ(笑)
Posted by EchoEcho at 2017年10月13日 02:16
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。