2017年12月15日

SR556 ポリスライフル

「忙しい」と言うと更に忙しくなるので抑えてます。
ブログ書いてます。現実逃避です(笑)

トレポンのオプションをどうするか考えながらネットしてたら変わったものを発見。

SR556 ポリスライフル
ヘニカー(ニューハンプシャー州)のローカルポリスにライフルが納入されたという
記事だったのですが、ルガーのSR556というライフルです。

なんかカッコイイー!でも民間っぽい機種だなぁ

と思ったらどうやらルガー社からの寄付だったようで、4丁のみ納入とのこと。
実際に使われてるか分かりませんが、こういうのをポリスライフルにするのも面白いですね。


SR556 ポリスライフル
正式名はSR556 Takedownというらしく、5.56mmのARタイプです。
Takedownの名前通り、工具なしでバレルを変えられるのが特徴だそうで、
弾は.300 AAC Blackoutや223 REMに対応したオプションもあります。
ほか、2ステージのピストンによる作動は特許システムです。なんかすごい・・・

SR556 ポリスライフル

個人的にいいなぁと思ったのは見た目(笑)で、MagpulのSLストックが渋いです。
現行モデルはKeymodレールが採用されています。

SR556 ポリスライフル
前のバージョンではクアッドレールだったようで、
↑これとかフロントがTROYっぽくもあり、自分のトレポンに雰囲気似ている・・かも!?

SR556 ポリスライフル
ガスブロックやバレル長は違うけど、参考になります。いいですなぁ。
SLストック欲しいかも!株急上昇です(笑)SL-Kではなくリブの入ったSL!


SR556 ポリスライフル
2014年にはTactical LifeでバリエーションモデルのSR762が
Top Rifles of 2014 From SPECIAL WEAPONS FOR MILITARY & POLICEに選ばれています。
ルガーのARクローンって結構人気なのかしら・・・知らなかった。

SR556 ポリスライフル
SR556 ポリスライフル
SR556 ポリスライフル
カスタムしてもカッコイイです!

ではでは~





同じカテゴリー(エアガンアレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

実物とFBI MK4の話
実物とFBI MK4の話(2019-04-25 19:27)

再販情報
再販情報(2019-04-03 00:02)


Posted by Echo  at 17:37 │エアガンアレコレ雑談アレコレLE