2018年01月13日

ATFはじめます!?

年変わったし、何かLE系で新しく・・・


ATF!
けっこう有名なこの画像、ぼんやり眺めてたら改めてイケメン感がすごいなと(笑)
それで今年はATFもやってみることにしました。
(宣言するとなんかホラ、自爆の予感)

ATFってLE装備であんまりやってる人見かけないので不人気なんでしょうかね・・

まずは下調べ、ということで組織編制とかを。
例によって間違ってたらすみません。


昔は財務省の部門で、アルカポネを追っかけ回してた話が有名ですね。
今はFBI、DEA、マーシャルなどと同じく司法省の管轄です。

銃火器や爆発物、密造酒などの捜査に特化した機関で
武装した捜査員の他に非武装の調査員、研究施設や分析部門など幅広い人たちが働いています。
オフィスはワシントン、ニューヨーク、シカゴの他、
メキシコ、カナダ、エルサルバドル、ヨーロッパの各国大使館内にもあります。

武装しているのは主にスペシャルエージェントと、SWATチームであるSRTがあります。
SRTは地域ごとに5つのチームに分かれており、分担によって全米をカバーしています。
SRTの隊員もスペシャルエージェントです。

・Dallas, Texas
・Miami, Florida,
・Washington, D.C.
・Detroit, Michigan
・Los Angeles, California

SRT内でもスキル別に担当が分かれており、以下のような職種があるようです。

・タクティカル
(K9、スナイパー、アサルターなど)
・メディカル
(タクティカルメディック)
・ネゴシエーション
(交渉人)






大物(プレキャリ)の代表的な装備は主にDBTのUTOCやLBTの6094?と、
SRT以外では5.11のTactecやスリックボディアーマーも使用されています。
(DBTは廃業しちゃったので後継はどうなるんでしょうね・・)
SRTのBDUはTru specやCryeのG3など。




ジーンズやTANカラーのタクティカルパンツを履いた私服系ももちろんいます。
RG色の他に黒やマルチカムも使われていますので幅は広そうです。


SRTの採用ライフルはM4のロアーにHK416のアッパーを合わせたナナメ上をいくスタイル。


ハンドガンは40口径のglock22が採用品のようです。


スナイパーライフルも本格的なのを使ってます。

オフィシャルツイッターもあり、それなりに広報活動もしてるようです。
これからゆっくり追いかけていければ~。

駆け足ですが今日はこの辺で。では~。








同じカテゴリー(雑談アレコレ)の記事
LEのヘルメット達
LEのヘルメット達(2018-03-02 20:26)

ATFのBDUについて
ATFのBDUについて(2018-01-20 00:38)

ATFのポーチについて
ATFのポーチについて(2018-01-17 18:53)


Posted by Echo  at 02:12 │Comments(0)雑談アレコレATFアレコレLE

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。