2018年01月15日

ATFのショルダーアーマーについて

今日はATFのショルダーアーマーが気になる編(笑)です。
ブログもこうやって毎日書けると何だか楽しいですが、いつ忙殺モードに入るのか
分からないのでそれはそれは恐怖の毎日です(笑)

ATFのショルダーアーマーについて

ATF SRTのフルアーマーの着用基準ですが、今のところはある程度隊員の自由だと予想しています。
写真を見る限り、職種(アサルター、メディック、スナイパー、K9等)によって着用がきっちり分かれて
いるわけでもないですし、訓練かそうでないかの違いもなさそうです。
2000年前半~去年までのほとんどで使用されており、現役装備です。

ネックガード、スロートアーマー、ショルダーアーマー、グローインアーマーがセットですが、
必ずしもフルで着用されているわけではなく、その時によってマチマチで気まぐれ感があります(笑)
ただし、フルアーマー状態はUTOCも6094も満遍なく見受けられるので、装備の調達時には必ずフルで購入していると思います。


ATFのショルダーアーマーについて
2013年9月のSRTメディック。UTOCです。
右の隊員はウッドランドのパンツが良い味でてますね。

ATFのショルダーアーマーについて
2013年のボストンテロ時に出動したネゴシエーター。UTOCです。
盾の品名は「イントルーダー」。用途そのまんま(笑)

ATFのショルダーアーマーについて
訓練中のSRTメディック。6094です。
マルチカムのコンシャツとヘルメットカバーがカッコイイ!
RG x マルチカムって玄人感すごいですね。ヘルメットはops-coreっぽいですが、
インナーはチームウェンディのものに交換されてます。
前に自衛隊に納入実績のある業者さんが
「ウェンディのは使い勝手が素晴らしくここだけ交換する人もいる」
と教えてくれたのを思い出しました。

ATFのショルダーアーマーについて
2016年4月に出動したSRT。6094です。
右の隊員はフード付きのジャケットにストーンカラーのパンツ、マルチカムのヘルメットと
こちらも玄人感全開。カッコイイ・・・

ATFのショルダーアーマーについて
訓練中のK9ユニット。2016年2月。
6094にショルダーアーマーのみのようです。

ATFのショルダーアーマーについて
容疑者宅への急襲前にブリーフィングをするSRT。
プレキャリはほとんどが6094でした。BDUはCryeとTru specがいます。

ATFのショルダーアーマーについて
インタビュー中のSRT隊員。髭とニットキャップでアンダーカバー感がすごいです(笑)

ATFのショルダーアーマーについて
ATFのショルダーアーマーについて
ここからアーマーの比較です。
中々写真が見つからなかったのですが、↑はDBTのショルダーアーマー。

ATFのショルダーアーマーについて
正式名は見つからず・・どうやらbattlelabのようです。

ATFのショルダーアーマーについて
6094のアーマーは最初CIRASの流用だと思ったんですね。
LBTってプレキャリだけなイメージが強かったので、恐らく何かのオプションだろうと・・
フルアーマーといえばCIRAS。デルトイドといえばEagle(笑)

ATFのショルダーアーマーについて
が・・・

ATFのショルダーアーマーについて
なんか違う。

ATFのショルダーアーマーについて
ATFのショルダーアーマーについて
↑Eagleのデルトイドです。よく似てますが、長さ調節のDカンの形とか違いますし、
決定的なのはベルクロと上部の隙間とストラップの縫い方。

ATFのショルダーアーマーについて
結構隙間空いてるよ!?
対してEagle製はベルクロから直接ストラップが伸びてるような縫い方です。

ATFのショルダーアーマーについて
探したらなんかLBT純正のAncillaryパッケージというやつでした・・・
いやはや何とも。純正とは・・・

ATFのショルダーアーマーについて
LBT2540という型番がついているみたいですが、調べても全然出てきません。
完全に本職専用なんでしょうか(当たり前か)
いいぞフルアーマー!?(笑)

ATFのショルダーアーマーについて
ネットの片隅にひっそりと動画が公開されてました。
クイックリリースで一気にばらせるようです。
それにしてもアーマーの扱いが雑(笑)


いよいよハードルが高くなってきたATF SRT。
悩みが尽きません。どうしよう・・(笑)

ではでは~





同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

新パッチ発売
新パッチ発売(2022-09-11 23:19)

USマーシャル使用例
USマーシャル使用例(2021-10-06 12:08)


Posted by Echo  at 18:50 │装備アレコレ(布)雑談アレコレATFアレコレLE