2018年03月03日

MICHじゃない・・ATFのヘルメットについて

MICHじゃない・・ATFのヘルメットについて
新手?のアイテムです。

MICHじゃない・・ATFのヘルメットについて
ATFのヘルメットで書いた隊員の↑コレ。
MICH2001・・ではありませんでした(自爆)

前回記事は加筆修正しました。スミマセン。

MICHじゃない・・ATFのヘルメットについて
Safariland Delta X Tactical Helmet
なにこれ・・・こんなの知らなかった。

自分で書いておきながら実はあれから「連邦のSRTともあろう部隊が何で旧式のヘルメット使ってるんだ・・」と気になりまして。もう一回アレコレ調べていったらひょっこり出てきました。

MICHじゃない・・ATFのヘルメットについて
サファリランドですが、正確にはプロテックラインのバリスティックヘルメットです。プロテックはBAEの傘下に入ったあと、ブランド名をサファリランドに統一していますのでこういう発売になったようです。

カラーはこの一種のみ。内部はTeam Wendy製を採用しており、カムフィットシステムとEpic Airライナーが付属します。防弾はレベル3A。

MICHじゃない・・ATFのヘルメットについて
ベルクロの形やレール取付の特長などが一致しています。レール部のネジがあるタイプとないタイプを選択できるようになっており、SRTに納入されているのはネジ付きです。カスタムだと思われたライナーなどは標準仕様でした。


老舗のブランドだけあってノウハウが凝縮されており、ハイカットで軽量、非常に出来が良いようです。レビューでも高い評価が見られます。


ヘルメットのセットアップについての意見は各所でインストラクターのアドバイスが見れますが、今のトレンドは軽量、ロープロファイルがキーワードのようです。元特殊部隊のこの方も重視するポイントとして適正なサイズ選び(フィッティング)と軽量であることを挙げています。「アレコレ付けるとクールに見えるかもしれないが、必要がないならシンプルに越したことはない」とグサッとくるコメントしています。

いやまぁ、サバゲーマーはそれ言っちゃうとヘルメットいらないって話なので身も蓋もないですが・・・(笑)


Delta X!うん、カッコイイ。
ではまた~。





同じカテゴリー(雑談アレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

104回Vショー
104回Vショー(2024-01-12 13:25)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

”逝ったヤツら”
”逝ったヤツら”(2023-10-10 21:10)


Posted by Echo  at 18:32 │雑談アレコレATFアレコレLE