2018年04月28日

【SSG】ATFパッチ+新ブランド始動のお知らせ

パッチの新ブランドが始動します。
ブ、ブランド・・
えーと、どっから説明していいものやら。

大げさですが、今日はいくつかお知らせを・・。
ざっというと、ATFの新しいパッチできましたっていうのと、ブランド始まりました。の2つ。

【SSG】ATFパッチ+新ブランド始動のお知らせ
まずはこれ。

【SSG】ATFパッチ+新ブランド始動のお知らせ
SPECTRE SIGNS GEAR(スペクターサインズギア)といいます。
なにはともあれ、新しく立ち上がりました。
私とMOKOさんの共同看板で、本格的にパッチブランドとして始動します。

きっかけは前回ATFのパッチを企画した際の小さな気がかり。お支払いのこと。
お知らせをブログに書いて、欲しい人からメールをもらって、振り込んでもらって・・と当たり前のように流れていくのですが、これって結構不安に思う人もいるんじゃないのかなと。私は企画して取りまとめただけなのでメールを打ってるだけでしたが、数が増えるにつれちゃんとした決済方法があったほうがフレンドリーなんじゃないかとか、そういう思いがありました。

最初はどっかに決済システム組んで~とかそんなレベルでしたが、MOKOさんとはATFパッチをきっかけにお話する機会が増えたこともあり、お互いアレコレと脱線しまくった結果「だったら名前をつけて一緒にやりましょうかね」ということになりました。二人とも面白そうなことが好きなのでレプリカパッチの他、オリジナルものもやっていきます。変わらずのハンドメイドで大量生産ができないのでのんびりお付き合いいただければ幸いですが、品質にはこだわっていきますのでSPECTRE SIGNS GEARをどうぞよろしくお願いします。

【ホームページ】
https://www.s-signs.jp/

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/ssignsgear/

商品情報はHPとインスタの他、引き続きここでも書いていきます。SSGの情報は個人の記事とごっちゃにならないようカテゴリを「販売情報」にします。近日中にWEBショップもオープンしますのでまたお知らせできると思います。


前置きが長くなりましたが、さっそくATFの新作ができました。

【SSG】ATFパッチ+新ブランド始動のお知らせ
ATF SRT トライアングルパッチ!
SRT装備には欠かせない代名詞的なパッチです。
ちなみに試作コードは腹を空かせた私の一存により「オニギリ」と呼ばれております(笑)

【SSG】ATFパッチ+新ブランド始動のお知らせ
【SSG】ATFパッチ+新ブランド始動のお知らせ
ショルダーの他、プレキャリの背中につけたりハイドレーションポーチに合います。
以前書きましたが、このパッチはいくつかバリエーションがありまして、今回は最新の現行版を再現しました。訓練で古いタイプが出てくることもありますが、現在はほぼこの形です。

【SSG】ATFパッチ+新ブランド始動のお知らせ
テストの数々。他のATFパッチと同じく苦労したのが色味と配置です。光沢があり反射によって色味が変わるので判別するのが難しく、現行版は資料が少ないのも問題です。別の色だと思ったところが実は同じだったとか2人でああでもないこうでもないと試作を繰り返し、サイズと色を決定しました。

【SSG】ATFパッチ+新ブランド始動のお知らせ
こだわりの光沢糸を使っているので角度によって反射して綺麗に光ってくれます。1枚1枚丁寧に織り込んでいます。フチも実物パッチに使われる織り方式を採用しています。

【SSG】ATFパッチ+新ブランド始動のお知らせ
こちらは実物。近くでじっと見られてもきっと大丈夫です(笑)

【SSG】ATFパッチ+新ブランド始動のお知らせ
左が試作中、右が完成版。色は同じなのですが、文字部分の余白を変更しています。最後まで微調整を繰り返しました。縦横比とサイズも実物のCrye G3コンシャツを使って合わせてありますのでバッチリです。

【SSG】ATFパッチ+新ブランド始動のお知らせ
近日公開のWEBショップにて販売開始です。
他の情報も後日書いていきます。

では~。






同じカテゴリー(SSG販売情報)の記事
爆裂祭ラインナップ
爆裂祭ラインナップ(2024-03-28 03:27)

104回Vショー
104回Vショー(2024-01-12 13:25)


Posted by Echo  at 18:48 │SSG販売情報