2018年07月03日

Siege-R Optimized

Siege-R Optimized
USSSのパッチセットはショップでの販売を開始しました。

さて、今日はファーストスピアのSiege-R Optimizedの簡単なレビューです。最近露出も増えてきたので気になっている方も多いと思います。

Siege-R Optimized
Siege-R Optimized
サバゲ関係だとLEで一番人気(?)のUSマーシャルで更新装備として配備が始まったことが大きいでしょうか。続々と写真が出て来ているのでセットアップの幅が広がりますね!

Siege-R Optimized
私はSTTに続いて2着目のファーストスピアです。STTで色々と使いやすさを実感し、すっかりファンになってしまったので期待を込めて買いました。ちなみに↑の状態はPTS製のダミープレートを前後と左右に入れています。

Siege-R Optimized
後ろはこんな感じ。ソフトアーマーとハードプレートの両方に対応しているので便利ですね。なんといってもシルエットがカッコイイです。そして軽い・・!カッコよさを求めるコスプレとゲーム中の動きやすさはある意味対極だと思っていますが、ゴテゴテ付けて着ても煩わしくない数少ないプレキャリです。

Siege-R Optimized
ファーストスピアはフィット感がすごく、結構小さめにできているので「USだからワンサイズで~」は厳禁です。普段のサイズで選んでください。

Siege-R Optimized
ショルダーパッド部分。ほどよいクッションでサイズ調節も簡単。とにかく何をやるにも楽なアーマーです。

Siege-R Optimized
2つのパーツから構成されていてサイズが調節できます。ショルダーパッドはチューブシステムでボディ部分と完全に分離できるので一時期「どっちを前にして使うのが正しいのか」という議論が起こってました。ミリフォトや動画を見る限りどれが正しいということはなく、自分が使いやすいように組み合わせればOKのようです。

Siege-R Optimized
ドラマで話題になりましたが、LAPD SWATでも正式採用されています。(上記MBAVとのこと。ドラマ内だけかも?)。全米のSWATのなかでも屈指の精鋭揃いであるLAPD SWATは常に最新装備で固めており、なかなかの重量があります。プレキャリが果たす役割は大きいのですね。

Siege-R Optimized
Siege-R Optimizedの他にもLAPDではメトロSWATや複数の部隊でストランドホックなどファーストスピアのプレキャリが多数使われています。やっぱり使いやすいんでしょうね。

Siege-R Optimized
LE関係から支持を得ている理由の一つがこのMASSというシステムです。要はフルアーマーですが、他のキャリアと違って非常に素早く簡単に換装することができます。もちろんフルアーマーはEagleのサイラスなどもあり今に始まったことではありませんが、着脱のしやすさ、軽さ、通常の捜査から重装備でのエントリーまで幅広く対応している点が評価されてます。

Siege-R Optimized
MASSには専用のショルダーパッドを使用します。予めこれにショルダーアーマーをセットしておけばチューブシステムで一気に交換できます。


Siege-R Optimized
チューブシステムも心なしかSTTに比べてスムーズに動く気がします。日々改良されてるんでしょうか。

Siege-R Optimized
所々に違う素材などが使われていてコダワリを感じます。こういうの好きだなー。

Siege-R Optimized
裏も各アタッチメントのため色々ついてます。

Siege-R Optimized
そのままでも着やすいのですが、インナーカマーバンドが付いてます。最初「いらん!!」と思ったんですが、ゴムバンドが体をしっかりおさえて良いですコレ(笑)

Siege-R Optimized
脱着式なので気に入らない方はポイッと・・

簡単ではありますが、久々のファーストスピアでした。
ではまた!

↓WEBショップ↓
Siege-R Optimized





同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

新パッチ発売
新パッチ発売(2022-09-11 23:19)

USマーシャル使用例
USマーシャル使用例(2021-10-06 12:08)


Posted by Echo  at 22:15 │装備アレコレ(布)LE