2018年08月02日

ATF SRTの5.11

ATF SRTの5.11
連続でメディカルグッズの事を書いたらどうしようもなくポーチが欲しくなりました。沼ですなぁ・・・(笑)

ATF SRTの5.11
ということで購入!5.11の3.6 MED KITです。

ATF SRTの5.11
使用例はチラホラ程度ですが、我らがチーム3のオペレーターが使っているので真似っ子。あと安いんですよ・・・(笑)色はミリフォトがサンドストーンにも見えて迷ったんですが、使い込んだODっぽいかも?と勝手に自分を納得させてこれに決定。ATFの小物はけっこう同じアイテムの色違いを使ったりするので好きな色でOK(?)本職もきっとそうに違いない。かもしれない(なんだそれは)

ATF SRTの5.11
あ、そういえばこの黒ポーチはTSSIのMulti Platform Medical Pouchと判明しました。


常連さんからメールをいただきまして。ありがたやありがたや・・。たださすが老舗のTSSIだけあって完全な本職向け。中身ごと納品される半カスタマイズっぽいのでポーチだけの入手は難しいかもしれません。

ATF SRTの5.11
ポーチの前面にシザーなどを入れるスペースがあります。上部にベルクロ付き。実際手に取ってみるのは初めてで「普通のポーチ」くらいにしか思ってなかったんですが、かなーり使いやすいですコレ。

ATF SRTの5.11
色交換などで十字は外せますが、他のパッチは無理ですね(笑)

ATF SRTの5.11
裏側はSlickStickシステムなるものになっています。MOLLEだけどベロ部分がポーチと分離されているので取付時に思いっきり曲げて「硬い・・・!」みたいなことにならないそうです。


取り付けに苦労して嫌になるのはポーチあるあるだったので嬉しい仕様。

ATF SRTの5.11
妥協しないボタン。5.11は各所に細かくロゴが入っているのですぐ分かりますね。主張が強くて良いんだか悪いんだか(笑)

ATF SRTの5.11
中はちゃんと仕切られています。地味に便利ですよ仕切りは・・・。交換用の目立つ赤色ストラップも付属。

ATF SRTの5.11
ミニサイズながら詰め込むとかなりの量が入ります。縦に取り付けるので場所を取らずプレキャリでもベルトでもいけるのが素敵。

ATF SRTの5.11
ポーチ内側にプルタブがついていて、これを出しておくと引っ張っただけで瞬時にポーチが開きます。アレコレ考えられていてすっかり気に入ってしまいました。

ATF SRTの5.11
プレキャリがLBT、ハイドレーションがDBT、5.11のポーチはODなのでこうやって見ると色が違って面白いです。これでチーム3仕様!?(笑)

それではまた~。

↓WEBショップ↓
ATF SRTの5.11
8/9(木)~8/20(月)は夏季休業となります。





同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

新パッチ発売
新パッチ発売(2022-09-11 23:19)

USマーシャル使用例
USマーシャル使用例(2021-10-06 12:08)


Posted by Echo  at 16:54 │装備アレコレ(布)ATFアレコレLE