2018年06月15日

ATFのプライマリーとセカンダリー

ATFのエージェント達が使うライフルとハンドガンについてです。
ATFのプライマリーとセカンダリー
まずは通常の捜査にあたるスペシャルエージェント
ハンドガンはマーシャルやFBIと同じくグロックシリーズを採用しており、2010年頃からグロック22と27が配備されています。

ATFのプライマリーとセカンダリー
グロック22、Gen4。40口径です。

ATFのプライマリーとセカンダリー
おとり捜査などアンダーカバーやコンシールドキャリーとして27も配備されています。

ATFのプライマリーとセカンダリー
ホルスターは鉄板のサファリランドがほとんどで、特徴としてレッグバンドを使用せずハイライドかミッドライドのポジションで装着するエージェントが多数います。現場の写真ではレッグバンドと半分半分な割合ですが、SRTに関してはレッグバンドをほとんど使用しません。

ATFのプライマリーとセカンダリー
ATFのプライマリーとセカンダリー
次にアサルトライフル。↑はつい先日出動したATFのスペシャルエージェント達です。連邦のLEにしては珍しくドノーマルなM4が現在も使われています。

ATFのプライマリーとセカンダリー
SRTのメディックですが、持ち出しているのはGMAN(スペシャルエージェント)用のM4です。KACのハンドガードにエンハンスドストック。バレルもストレートタイプではなくラグ付きの14.5インチ。ライトはSUREFIRE M900シリーズ、光学はEotechとこれ以上ないくらい普通のM4です。

ATFのプライマリーとセカンダリー
ATFのプライマリーとセカンダリー
ATFのプライマリーとセカンダリー
年代順に並べてもほとんど変化がありません(笑)せいぜいマガジンがMagpulだとかEotechのモデルが変わっただとか、そういうレベルです。私としてはこの手堅い感じが大好きなんですがどうでしょうか!?特にごっついM900シリーズのライトが現用装備として堂々と使えるのは嬉しいです。

ATFのプライマリーとセカンダリー
ATFのプライマリーとセカンダリー
わずかながらストレートタイプのバレルを持っているエージェントも見られますので、好みで変えてもよいですね。

ATFのプライマリーとセカンダリー
次はSWATチームのSRTです。

ATFのプライマリーとセカンダリー
ハンドガンはGMANと変わりなく、グロック22を使用しています。

ATFのプライマリーとセカンダリー
X200ウェポンライトの他、RMRやハイキャパシティマガジンを使用する隊員もいます。

ATFのプライマリーとセカンダリー
より強力な1911を好んで使っている人も見かけます。

ATFのプライマリーとセカンダリー
M4はCOLTのロアレシーバーにHK416のアッパーを載せる変化球スタイル。エアガンで再現するとなるとお金がかかりますが、これ結構カッコイイと思います。

ATFのプライマリーとセカンダリー
ATFのプライマリーとセカンダリー
特殊部隊だけあって、よりカスタム感がありますね。PEQもついてます。光学とライトはGMAN用を踏襲してますが、写真のようにたまにM900Lウェポンライトを装備している隊員もいます。最大800ルーメンを叩き出すおっかないライトです・・・

ATFのプライマリーとセカンダリー
ちなみにストックはHK416のを使っている場合もあり、一見「お、なんだ普通のHK416か」と思うのですが・・・

ATFのプライマリーとセカンダリー
ロアだけがっつりCOLTだったりします(笑)なんて紛らわしい・・・。おそらくマガジン互換の関係なのでしょうけど、わざわざ416のストックを使わなくても^^; 塗装してる隊員も多いので再現する時は自由度が高くて楽しいです。

それではまた~

↓WEBショップ↓
ATFのプライマリーとセカンダリー
6/23(土)~24(日)立川ミニミリに出店致します。





同じカテゴリー(エアガンアレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

実物とFBI MK4の話
実物とFBI MK4の話(2019-04-25 19:27)

再販情報
再販情報(2019-04-03 00:02)


Posted by Echo  at 19:10 │エアガンアレコレ雑談アレコレATFアレコレLE