2018年11月07日

レアなヘルメット


今日はとても貴重(?)なヘルメットが届いたのでご紹介します。↑のようにLEでも重装備のヘルメットを着用することがあります。実戦ではシンプルに越したことはありませんが夜装備に必要なものを付けてくと警察でもごちゃっとするようです。

そういや間もなくLEWですね・・準備が終わるかどうか不安です(笑)



じゃーん。ってバラバラかいっ。実物のOPS COREです。


サイズL。中身はカーボン。そう、カーボン


お気づきですか?(笑)これはカーボンなのに頭頂部のベントホールがないレアなタイプです。「使いやすいからオススメだぜ相棒!」というファンキーな手紙と共に送られてきたんですが、初めて見ましたこんなの・・・。


ヘルメットを使うシチュエーションは様々なのでケースバイケースですが、必ずしもバリスティックヘルメットが必要ではなく、でも頭部保護や装備取付のためにヘルメットは欲しいという時にこういうのが重宝するんだそうです。ホールがないので砂とか異物が入ってくることもなく。なるほど・・・


インナーはVENTED LUX LINER WORM DIAL KITが付属しています。標準装備なのかアップグレードなのか分かりませんが、これだけで240ドルもする代物です・・。


WORM DIAL。試しに付けてみましたが、OPS COREのインナーは自分の頭にフィットしないようであまり好みではありません。TEAM WENDYに変えたいです。


どう見てもただの発砲スチロール。負荷をかけるとバキッといきそうですが、成形はしっかりしてます。ホールとベルクロ付き。


クッションは従来のFASTなどに付いていたものよりフカフカしています。吸水性も良さそうで快適。GENTEX製。


感動したのがコレ。マリタイム用のスケルトンレール。このヘルメットはハイカットなのでアクセサリーはマリタイム準拠です。


マリタイム用のスケルトンレールは最新のSFなどにも搭載されている新型です。従来のものより薄く、軽量化されています。嬉しい仕様です。


うーんカッコイイ。まだ組み立ててませんが使うのが楽しみです。ホールがないので一瞬バリスティックに見えるのが渋いですね。


ちなみにベルクロは自分で買ってくれとのことだったので別途用意しました。うまく貼れるだろうか(笑)

それでは~。

【WEBショップ】

ツイッター:@ssignsgear
インスタグラム:#ssignsgear





同じカテゴリー(雑談アレコレ)の記事
特殊部隊向けパッチ
特殊部隊向けパッチ(2018-09-21 17:56)

マーシャルのM4
マーシャルのM4(2018-09-17 02:47)


Posted by Echo  at 18:12 │Comments(0)雑談アレコレLE

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。