2016年08月31日

14.5インチM4

こんにちは。
週に1回は更新したいと思っているのですが、なかなか難しいですね。。。

なかなか装備をいじる時間がなく、というのは言い訳で
帰宅しても疲れてそのまま寝るみたいな生活が続いているので
テンション上げてじっくり装備に向き合う時間を作りたいです(笑)

そしてそして、M4熱が再来中。
スタンダードな、すっごいフツーのやつです。

14.5インチM4
14.5インチM4

改めて14.5インチバレルにブッシュマスターストック。
どこにでもあるドノーマルな形ですが、これがカッコイイ。
たくさん見てますけど、これだけは飽きないですよねぇ・・・

たぶん皆さんも大好きなはず・・!
ですよね!? よね!(強引)


前に某カスタムショップの店長さんと話した時、

「軍用から民間まで一通りカスタムしきった後は、一周してシンプルM4に戻るんだよねぇ」

としみじみ。やっぱりノーマルM4はレジェンドです。

LE系でも廃れることなく使われているセッティングなので
どんな装備にでも合わせやすいですね。
LEは基本市街地戦のセッティングなのでショートタイプが多く、
最近では11.5インチバレルが大多数ですが(特に特殊部隊)
14.5インチもまだまだ見かけます。

これまたカッコイイんだこれが。

14.5インチM4
14.5インチM4
14.5インチM4
2016年のスーパーボールで警備にあたるサンフランシスコ警察のSWAT。
シークレットサービスもそうですが真っ黒なSWATもカッコイイですよね。

14.5インチM4
14.5インチM4
こちらはボストン爆破事件で出動したボストン警察のSWAT。
2013年ですね。
一枚目の隊員はCAAのXRS6レールを装着しています。
珍しいアイテムですし、ツウなセッティング!
M900系のライトも欲しくなります。

14.5インチM4
同じくボストン事件の際に警戒するICE。

14.5インチM4
ニューヨーク警察の対テロチームです。

14.5インチM4
今手持ちのM4は次世代CQBRなので配線を変えないとストック交換できないですし、
塗装もしてあります。

VFCのM4A1もあるのですがリコイルやボルトストップがないので(最近リコイルにハマり気味)
もう少しパンチがほしいなぁという贅沢。

14.5インチM4

ということで・・・気が付けば次世代M4A1を検討し始める今日この頃・・・
危険危険・・・





同じカテゴリー(雑談アレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

104回Vショー
104回Vショー(2024-01-12 13:25)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

”逝ったヤツら”
”逝ったヤツら”(2023-10-10 21:10)


Posted by Echo  at 17:14 │雑談アレコレLE