2018年05月30日

USSSパッチアレコレ

USSSパッチアレコレ
オーダーメイドでのご依頼がチラホラあるのでUSSSにちょっとフォーカスしてみようと思います。「透明なイヤホンチューブ」が代名詞のようですが、タクティカルチームは全身真っ黒装備なので元祖SWATっぽい感じがしてとってもカッコイイです。

USSSパッチアレコレ
基本真っ黒なのでゲームで森林フィールドだとすぐ見つかりそうですケド・・(笑)フォトなどで露出が多い黒装備の人たちはいくつかの部隊に分かれています。


「ERT」
USSSパッチアレコレ
UD(ユニフォームドディヴィジョン)というグループのタクティカルユニットで、ホワイトハウスとワシントンの公官邸周辺で保安上の問題が起きた際に対応する重装備の人達です。UDのオフィサーから選抜され、テクニシャンのバッジを着用するようです。

USSSパッチアレコレ
UD傘下には狙撃専門のカウンタースナイパーチームもあります。


「CAT」
USSSパッチアレコレ
大統領や要人の警護を担当する対テロ部隊です。スーツ姿のエージェント達と同行し、専用の車両にフル装備で大規模な襲撃に備えています。特性上、ミリタリーの部隊とも絡みが多いようです。隊員はスペシャルエージェントから選抜されます。

「HAMMER」
USSSパッチアレコレ
ちょっと変わりダネのタクティカルユニットで、TSD(テクニカルセキュリティーディヴィジョン)の傘下です。化学兵器の攻撃や重機を使わないと救出できないような状況に強いようです。CATと同じく専用の車両を持っており、大統領の警護車列に必ず含まれています。

USSSパッチアレコレ
↑ERT(CATも?)に支給されていると思わしき基本セットです。フラッグパッチにSECRET SERVICEと入っているせいか文字単体のミニパッチはほとんど着用例がありません。

USSSパッチアレコレ
初期の頃はMOLLE対応でないTACベストだったのでパッチの両サイドにベルクロ付きで支給されていました。TACベスト廃止後もベルクロ部分を外してそのまま使われています。

USSSパッチアレコレ
両サイドのベルクロが必要なくなりましたが、取り外しただけでサイズはそのまま。USSSのパネルパッチがやたら大きい理由がこれです。

USSSパッチアレコレ
↑納入メーカーが変わったのかマイナーチェンジされたバージョンです。セット内容に変更はなく、フォントもサイズも同様ですがパネルパッチは余白をなくしたシェイプアップタイプが増えています。

USSSパッチアレコレ
織り方が変わってPOLICEのフチに立体枠が付いています。色味も赤みがかった白系になりました。

USSSパッチアレコレ
パッチを貼りまくるCAT(笑)キャップも被ってこの外し感がカッコイイですね~!

USSSパッチアレコレ
左からカウンタースナイパー、CAT、ERT。でっかいライフルを抱えたスナイパーは良いとして、CATとERTは似ているので区別がつきにくい・・・が、よく見ると装備に特徴があるのである程度は予想できそうです。プレキャリは特注のJPCやメイフラワー製、6094(DT?)などなど。ライフルはKACのSR16がメインのようです。

USSSパッチアレコレ
黒パッチも白パッチも同じ現場で共存しています。とりあえず細かいことは置いといて好みのほうを使えばOKですね。





同じカテゴリー(LE)の記事
爆裂祭ラインナップ
爆裂祭ラインナップ(2024-03-28 03:27)

”逝ったヤツら”
”逝ったヤツら”(2023-10-10 21:10)

両目アレコレ
両目アレコレ(2023-07-02 19:40)

AMP1 -その5-
AMP1 -その5-(2023-04-13 23:21)


Posted by Echo  at 22:34 │LE