2019年04月25日

実物とFBI MK4の話

実物とFBI MK4の話
SSGでは実物機器の販売も行っています。完全受注にはなりますが光学機器やレールを正規の手続き(並行輸入ではありません)でお届けしています。メーカー保証付きですので安心してお使いいただけます。メーカーなどは問いませんので欲しいものがある方はお気軽に公式サイトからご連絡ください。

実物とFBI MK4の話
さて、今日はMK4レールの話です。今さら書くまでもないかもしれませんが、↑のキラーフォトで有名なFBI特注のガイズリー製レールのことです。正式名称はGeissele SMR MK4 FEDERALと言います。

実物とFBI MK4の話
SMRでもサラッと触れましたが、MK4自体は普通のラインナップにあるレールです。が、FEDERALは民間モデルではないので普通には買えません。

実物とFBI MK4の話
こちらがFBIに支給されたと言われているアッパーセット。Aimpoint T2のマウントにHRTと入っているので「まさか・・あのHRT・・?」と様々な憶測を呼びました。MK4 FEDERALの特徴は色とレングス。LEでは11.5インチのストレートバレルを使うことが多いので、それに対応した10インチになっています。

実物とFBI MK4の話
色は専用のODカラー。特注でFBIの専用品と言われている割には名称がFEDERAL(連邦系)なのでなんだかFBI装備じゃなくても使えそうですよね。もしかしてどっか別でコッソリ使われてたり!?個人的には夢があるなぁと思ってます。


実物とFBI MK4の話
昨年末にGeisseleがブラックフライデーセールでFEDERALを「限定で一般販売するよ~」と言い出したので一気に話題になりました。アメリカでも相当な話題だったらしく、すごい争奪戦が・・。この時はODカラーのほかにブラックやグレーも作ったようです。

実物とFBI MK4の話
手に入れた人たちがこぞってFBI仕様を再現するという面白い現象が起きました。↑もアメリカの方が製作したクローン。そりゃそうなるよなぁ。もうFBIが使ってるとかどうでもよくなるくらいにレール自体がカッコイイです。

実物とFBI MK4の話
ただ、ブラックフライデーで販売されたものと支給品は仕様が異なる、という話も出ています。↑ではM-lokのマークあたりから側面に沿って凹みがありますが、市販されたものはこれが見つかりません。加えて「支給品はセラコートだがブラックフライデーのものはアルマイト塗装」ともいわれています。

実物とFBI MK4の話
市販品を区別するために仕様を変えたか、単なるロットの違いか、よく分かりませんがカッコイイもんはカッコイイんです。↑のM4もFBI意識せず普通にドレスアップしてレールを楽しんでます(笑)

実物とFBI MK4の話
サプレッサーやライトでゴテゴテにしてもばっちりですね。人様のM4を見ると途端に欲しくなるのは悪いクセかもしれません(笑)

実物とFBI MK4の話
AAFもガイズリーを正式採用してますので敬意を込めてFEDERALで組んでみました。国内の他ショップさんでも在庫しているとこはまだあるようですので気になる方は探してみてはいかがでしょうか。SSGではMK4 FEDERALのほかにCTRストックのODカラーも手配可能です。ODカラーの実物は入手しにくいので必要な方はぜひお声がけください。

それでは~。

実物とFBI MK4の話
AAF JAPAN公式WEB

【WEBショップ】
実物とFBI MK4の話
ツイッター:@ssignsgear
インスタグラム:#ssignsgear




同じカテゴリー(エアガンアレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

再販情報
再販情報(2019-04-03 00:02)

Vショー情報
Vショー情報(2019-03-27 22:27)