2020年03月28日

SOGのプレートキャリア

SOGのプレートキャリア
SOGのプレートキャリア
マーシャルSOG用のプレートキャリアです。お客様からSSGに監修の依頼があり、情報をお伝えしながらセットアップしていただきました。ミリフォト完コピではないので雰囲気な部分もありますが、各所ポイントは押さえてあります。

SOGのプレートキャリア
SOGがミッションで現行使用するプレートキャリアはデピュティーと同じくファーストスピアですが、何種類か確認されています。↑は今回のセットアップの基になったモデルで、フロントだけ見るとシージRオプティマイズ(以下OPT)のようですが・・・

SOGのプレートキャリア
ショルダー~背面パネルにかけてはストランドホッグというモデルです。ファーストスピアは似たような形やカスタムモデルが多いので、前後の写真で確認するのが大切かと思います。

SOGのプレートキャリア
こちらの隊員も同じで、見にくいですが背面のカットがストランドホッグなのが分かります。フロントパネルはMBAVにベルクロを追加したカスタムモデルの説も考えたのですが、ブルーフォースギアのアドミンポーチを配置すると↑と全く同じように1列だけベルクロがない形になるのでOPTのフロントパネルという結論に達しています。

SOGのプレートキャリア
こちらも同じ。わりと有名な隊員のRU1さん。写真にもよく出てきますし、TVインタビューなども受けられています。フロントはOPTですが・・

SOGのプレートキャリア
後ろはストランドホッグ。同じミッションでの画像です。

SOGのプレートキャリア
ブルーフォースギアのアドミンポーチはもはや鉄板アイテムですね。ほとんどセットみたいなものかと(笑)

SOGのプレートキャリア
続いてはこちら。MBAVです。

SOGのプレートキャリア
ミリフォトの宿命で後ろの写真が多く、最初はこれがOPTとの組み合わせかと思ったのですが・・

SOGのプレートキャリア
↑左の隊員が普通にMBAVを着ているのでこれはカタログモデルそのまんまと思います。

SOGのプレートキャリア
最後にコレ。ストランドホッグです。後ろの写真がないので断定はできませんが、

SOGのプレートキャリア
色々見てるとストランドホッグもカタログモデルの使用がアリな気がします。

SOGのプレートキャリア
ファーストスピアになる前は肩にまでベルクロが追加されたSOG専用のUAVLEだったり

SOGのプレートキャリア
さらにその前はTAG社を使用していたらしいです(この話は真贋不明)

SOGのプレートキャリア
ちょっと番外編。エアフレームがとってもカッコイイ隊員。SOGかどうか不明ですが、突入の中心人物です。先頭を務め、ドアに最初にコンタクトしているのでかなりの手慣れだと思われます。この方が着ているのは普通のOPTでカタログモデルです。マルチカム良いですね・・!

SOGのプレートキャリア
訓練ではマルチカム以外も着用しています。というかミッションの幅広さを考えればきっとアレコレ使ってるんでしょうね・・。

SOGのプレートキャリア
ちなみにライフルはNORDIC COMPONENTSという主に競技用ライフルなどを製造するメーカーのコンプリートライフルとおぼしきものを使用しています。もしかしたら特注かもしれません。

SOGのプレートキャリア
代名詞だったラルー製のライフルはというと、こちらも並行して使われています。

それでは~。

SOGのプレートキャリア
AAF JAPAN公式WEB

【WEBショップ】
SOGのプレートキャリア
ツイッター:@ssignsgear
インスタグラム:#ssignsgear




同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

新パッチ発売
新パッチ発売(2022-09-11 23:19)

USマーシャル使用例
USマーシャル使用例(2021-10-06 12:08)


Posted by Echo  at 16:12 │装備アレコレ(布)LE