2020年05月11日

実物パッチアレコレ

実物パッチアレコレ
ゴールデンウィーク中のちょっとした企画としてツイッターで実物パッチを紹介してました。せっかくなのでこちらにもまとめます。SSGが保有する資料パッチの中からスタッフが勝手にピックアップするという良いんだか悪いんだかわからないルール(笑)。普段はあまり公開しないものもありますし、自粛生活の折、少しでもお楽しみいただけたら嬉しいです。

実物パッチアレコレ
実物パッチアレコレ
まずはこちら。2009年に実施された麻薬撲滅作戦の記念パッチです。かなり大規模な作戦で、総力戦といった雰囲気。日本でも人気のLEがもれなく参加しているのでコレクションには最適な一枚。裏面には製造元を示すシールが封入されています。

実物パッチアレコレ
実物パッチアレコレ
こちらは日本とも縁の深い海軍第154飛行隊”ブラックナイツ”のパッチです。LEではありませんが、とくにかくデザインが最高にカッコイイです。なんと全てレザー製で職人の手作り。高価ですが他の追随を許さない美しさです。いつ見てもテンションが上がります。

実物パッチアレコレ
実物パッチアレコレ
おなじみマーシャルのPVCパッチです。使用例が少ないと思いきや意外と色んなところに映りこんでますので探してみてくださいね。

実物パッチアレコレ
実物パッチアレコレ
ロス市警SWATのエンブレムパッチ。SWATの代名詞のような部隊です。ミリタリーに興味がない人にも手っ取り早く説明できる手軽さ(笑)有名なのでデッドコピーも多数ありますが、実はロゴ自体が商標登録されています。

実物パッチアレコレ
DEAのバッジパッチ。これは作戦用というより記念品に近く、全部で50枚しか生産されなかったコレクターズアイテムです。

実物パッチアレコレ
実物パッチアレコレ
こちらは作戦用の実物です。センターシールが「US」ではなく「DEA」になっているパッチを見かけますが、あれはお土産に近い性質のものです。

枚数が少なくて申し訳ないのですが、さっとご紹介しました。
それでは~。

実物パッチアレコレ
AAF JAPAN公式WEB

【WEBショップ】
実物パッチアレコレ
ツイッター:@ssignsgear
インスタグラム:#ssignsgear




同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

新パッチ発売
新パッチ発売(2022-09-11 23:19)

USマーシャル使用例
USマーシャル使用例(2021-10-06 12:08)


Posted by Echo  at 22:07 │装備アレコレ(布)雑談アレコレSSG販売情報