2016年01月08日

今更M4を作る。その3

作る作ると言いつつ中々作る過程に入らないこのシリーズ。
どうもこんにちは・・・

今更M4を作る。その3
塗装しますしアクセサリーとかどんなのがいいかなぁとモニターの前でカチカチやってます。
コーヒーがすすみますなぁ・・・ずずー・・・そして時間だけが過ぎてゆく。

カチカチしてるとエアソフターも現役の人も国内も海外も色んな写真が出てきますが
それにしても皆さんカッコイイ
夢が膨らみます。夢だけ・・(笑)

はいそれでは早速。
今更M4を作る。その3
上がマルイ、下はいつも使っておるVFCのSOPMODです。比較用に。

前回載せたところ「ストック違いません!?」と質問が早速ありまして。
マルイ純正SOPMODストックに交換しただけです(笑)
配線も何もいじってません。

えー、一応ですがSOPMODバッテリーを使用するストックは専用品です。
何もいじらず使えるのはマルイ純正のヴォルター、クレーンの2種のみ。

と、玄人の人が見たら笑うどころか怒り狂って踊りだすような初歩ネタも書いておきますよ~。
「勇気を出して次世代を買おうか迷ってるけど、海外製のようにパーツを変えたい」
迷える子羊は誰に聞けるわけでもなく、内部ノーマルのまま何ができて何ができないのか。
そういう人意外といるんじゃないか・・・
安心してください。私もよくわかりません!(笑)

MAGPULとかMFTとか海外ストックに交換するには
これを
今更M4を作る。その3
こういうやつにしなくてはいけないので
今更M4を作る。その3
画像:さばなび

トリッキーな作業じゃありませんが手軽じゃないと思ったら潔くショップに頼むのがベストです。

さて、
今更M4を作る。その3
次世代のフレーム。どノーマル。撮影環境が悪くてスミマセン・・・
今更M4を作る。その3
こちらVFC。色はマルイが真っ黒でVFCがグレイパーカー。
明るいとこだと結構違いが分かるレベルです。
表面処理や刻印はVFCがすんばらしい
そりゃセラコートやら再刻印とかに比べればアレですが、ノーマルですし。
今更M4を作る。その3
マルイ裏側。ASGKの刻印が気になる・・・むむ。
今更M4を作る。その3
VFC。完璧を目指す人はピンとかネジの形とかグリップの太さとかダストカバーとかフォージマークとか。
そういうのが気になり始めます。
今更M4を作る。その3
マルイのフロント。
今更M4を作る。その3
VFC。ナンバリングとオニギリサイトの質感がかなり違います。
今更M4を作る。その3
TANカラーも差があります。下はVFCクレーンストック。
今更M4を作る。その3
グリップ。

総じてマルイのカラーはちょっと・・・ちょっとアレでですね。
塗りますよ
なぜ塗るのにTANカラーのCQBRを選んだのか。
それしかなかったからです





同じカテゴリー(エアガンアレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

実物とFBI MK4の話
実物とFBI MK4の話(2019-04-25 19:27)

再販情報
再販情報(2019-04-03 00:02)


Posted by Echo  at 16:07 │エアガンアレコレ