2016年02月05日

【ウェザリング】今更M4を作る。その7

ウェザリング完了!!
どうもこんばんは。
ベース→迷彩→ウェザリングと結構手間をかけたM4がようやく完成しました。
手間に見合ったクオリティかはあんま分かりませんが・・

【ウェザリング】今更M4を作る。その7
【ウェザリング】今更M4を作る。その7
拡大バージョン

【ウェザリング】今更M4を作る。その7
【ウェザリング】今更M4を作る。その7
拡大バージョン

【ウェザリング】今更M4を作る。その7

【ウェザリング】今更M4を作る。その7
マーシャルSOG装備に使うのでダミーボルトはそのままです。
LEの武器はきっちり手入れしてあって消耗部品とかもいつも綺麗に交換されてるという
脳内設定&人から聞いた話(笑)
【ウェザリング】今更M4を作る。その7

ハイ、それでは。汚し塗装に用意したのはコレです。
ウェザリングマスター。
【ウェザリング】今更M4を作る。その7
あとコレ。
小学生の時にみな使ったであろう懐かしのコンテ!
大人になったら美大とかソッチ系に進む人でなければまず使う機会なぞないと思われる
このアイテム、今回は大活躍です。他にも金属ブラシやら歯ブラシやら色々と。
【ウェザリング】今更M4を作る。その7

絵コンテはサンドペーパーで粉末状にします。
すごい粉が飛ぶので気をつけてくださいね。
粒子が細かいので服についたら取れないし、
エアコンの下なんかでやったらトンデモないことになります。
【ウェザリング】今更M4を作る。その7

指で擦り込んでいきます。
色の重ね塗りもできてウェザリングマスターとの相性も良いのでオススメ。
布でこすったり歯ブラシや金ブラシを使ったりパーツによって使いわけてくと
表情が変わって面白いと思います。
【ウェザリング】今更M4を作る。その7

ちょっと水を混ぜれば絵の具みたいに使えて筆塗りもOK。
なんて素晴らしいアイテム
おまけに安い
【ウェザリング】今更M4を作る。その7

あとはもう好きなところを好きな道具でガシガシやってけば完成です。
【ウェザリング】今更M4を作る。その7
【ウェザリング】今更M4を作る。その7
【ウェザリング】今更M4を作る。その7
【ウェザリング】今更M4を作る。その7
この写真だと伝わりにくいと思いますが結構いろんな色を使ってます。
塗装を剥がすというよりくすんでるグレイッシュな感じを目指しました。
【ウェザリング】今更M4を作る。その7

粉が気になる方は終わったらタミヤかMr.のつや消しスプレーを軽く吹くと
定着して触ってもウェザリングが取れません。
模型用に変色を防ぐUVカットなんてのもあるのでそれでも良いですね。
もちろんどんどん使い込んで荒々しい感じにしてもカッコイイかと!!


【ウェザリング】今更M4を作る。その7
画像:ハイパー道楽

どう、でしょうか。
なんとなーーーく同じ方向にいけた・・気がします(笑)

ちなみにマーシャルも塗装したライフルの写真があるので
このM4でオッケーです。そう信じてる!(笑)
ちょうどグリーンはLEの色じゃないか!ねっ、ねっ!?
【ウェザリング】今更M4を作る。その7








同じカテゴリー(エアガンアレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

実物とFBI MK4の話
実物とFBI MK4の話(2019-04-25 19:27)

再販情報
再販情報(2019-04-03 00:02)


Posted by Echo  at 18:49 │エアガンアレコレLE