2016年04月17日

LEカラーのホルスター

熊本が大変なことになっていますね。
まずは被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
友人もDMATや支援部隊で出動し現場で頑張っているので応援したいですね。
私は医師でも自衛官でもありませんが、仕事柄まったく無関係なわけでもないので
いつ声がかかってもいいように一応パッキングは済ませて過ごしています。


さてさて、ついに・・・きました。
サファリランドホルスター、フォリッジグリーンです。
ヤッターー

LEカラーのホルスター

safariland 6304 ALS+SLS ベレッタ92用。実物です。
軍か法執行機関からの放出品とのことで、
もしかしたらUSMSからかもしれないロマンのつまった一品となっております。
グリーンですよグリーン!ステキカラー(?)です。
LEカラーのホルスター

イケてるマーシャルの人もこのカラー。
LEカラーのホルスター

結局ベレッタにしました。
ちょっと古めになりますが、好きな銃使いたい!
92、ブリガーディア、バーテック、92Dに対応します(ライト付きでは非対応)
LEカラーのホルスター

ALS+SLSという2段階ロック式になっています。
転んだり吹っ飛ばされたりしても大丈夫そうだなこれは・・・




フードもついてゴテっとしてますが、このメカメカしい感じが大好きです
LEカラーのホルスター

内側はスエード張り。銃が傷つかないようになってます。
LEカラーのホルスター

実銃用なのでトイガンだとどのメーカーが対応するか分かりませんが、
とりあえず手元にあるこの2挺を試したいと思います!
KSC92エリートとマルイのM9A1!
LEカラーのホルスター

まずはマルイ。
バッチリです。ロックもかかりスムーズに出し入れできます。
レイルドフレームが入るか心配だったんですが、バーテックがレイル付きなので
大丈夫かなと賭けてました。とりあえず一安心。
実銃用だと買ってみるまで対応機種が分からないのが怖いですよね。。。
LEカラーのホルスター

次はKSC。
こちらも問題なく入りますが、ちょっとギリギリかな~。
ロックを強く押さないと抜けなかったりキツい感じがします。
でも十分許容範囲内ですよ。
LEカラーのホルスター

本当に微妙な差ですが、KSCのほうがスライドに厚みがあるんですね。
原因は恐らくここかなぁ。あとはグリップかと思います。WAの92とかもどうなんでしょう。
持っていませんが(笑)
LEカラーのホルスター

実銃通りのM9A1、マルイさすが。
ちなみに92はマルイよりKSCのほうが好みだったりします。
実射精度はともかく、デコッキングが硬い
うちにあるKSCエリートは1Aはおろか、システム7ですらない旧型なんですが
片手でデコックできるほどスムーズなので重宝してます。
ここは好みが分かれるとこだと思います。
LEカラーのホルスター

レッグパネルと分離できます。アタッチメント次第でホルスター単体の使用もありですね。
LEカラーのホルスター
LEカラーのホルスター

そんなこんなで頑張ってくれたKSCエリートですが、流石にプラスライドで使い込んでいるので
そろそろガタがきてます。今日はマルイがスムーズに入るのが分かったので、
M9A1を本格稼動させよう計画に入ります!(なんだそれ)
このままだと完全なミリタリーモデルでマーシャル装備に合わないので、
あれを変えます。そう、あれを・・・・(笑)






同じカテゴリー(エアガンアレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

実物とFBI MK4の話
実物とFBI MK4の話(2019-04-25 19:27)

再販情報
再販情報(2019-04-03 00:02)


Posted by Echo  at 21:17 │エアガンアレコレLE