2017年02月01日

マーシャルの重ね着

昨年我が家にやってきたファーストスピアのSTTプレートキャリア
続・重ね着です。

マーシャルの重ね着
そうそうこれこれ。この人が気になる。
FSプレキャリの下にロープロファイルなアーマーを着ています。
マーシャルの重ね着
見たところメイフラワーのLPACでしょうか・・?
UAVじゃないマーシャルって新鮮で良いですよね!
もちろんUAVも絶対カッコイイのですが、別のアーマーも何だかツウな気もします。

マーシャルの重ね着
同じ現場の別のマーシャル(右奥)もLPACを着ていることからほぼ間違いないと思うんですが・・

が・・

マーシャルの重ね着
LPACのベルクロはこんな長さはなかったはず・・・
マーシャルの重ね着
前面もやっぱり変なとこにベルクロがついている。
たしかにLPACはボディ真ん中にパッチ用のベルクロはついてますけど、
端っこのほうまで伸びてないんですよね・・。
黄色矢印のとこの特徴は一致してるんですけどね。
これはあれか、LE仕様というやつ・・!?

マーシャルの重ね着
ロット違いやメイフラワーの他のアーマーも一通り調べてみたんですが、
ぬぅ・・・わからん。

・・・気を取り直して、重ね着ですよ重ね着
LPACは持っていないので、代わりにBCS BALCS LVRを使用します。
BCSはこじんまりとしたローカルメーカーですが、空軍のセキュリティーフォースにも納入実績があり、
スパルタンアーマーシステムズにキャリアを提供するなどハイクオリティなギアを作っています。

マーシャルの重ね着
BALCS LVRです。
ベースのロープロファイルボディアーマーに各オプションを追加していくことで
1着で色んな使い方ができます。

マーシャルの重ね着
ベースはこれ。カラーはウルフグレイです。
BCSのカラーバリエーションはめっちゃ豊富で迷彩から単色まで10色以上。
選ぶときにワクワクして正直迷います(笑)
ソフトアーマー、ハードプレートどちらも挿入可能。

マーシャルの重ね着
ファステックスを追加すればメイフラワーと同じようにリグをぶら下げられます。

マーシャルの重ね着
マーシャルの重ね着
ITWのバックルキットがベストですが、アウトドアの補修用で代用(笑)
あれ高いんだもの・・・

マーシャルの重ね着
背面はモール。
RG色とOD色の中間のような青みがかったグリーンがカッコイイのです・・・!


マーシャルの重ね着
オプションその1。
カマーバンドを交換することでモールを増やせます。

マーシャルの重ね着
これでポーチ類を自由につけられるので、
LVR単体で使ってもペイロード不足になりません。

マーシャルの重ね着
オプションその2。
それでもペイロードが不足する時はカンガルーポケット付のモールアタッチメント。

マーシャルの重ね着
ベルクロをバリっとやればフロントにピタっとくっついてくれます(笑)

マーシャルの重ね着
やっぱりITWのが買えないので100均にあるベルトループなどで代用(笑)
真っ白ですが塗装すれば大丈夫ですね。

マーシャルの重ね着
乗せただけですが、イメージこんな感じです。
ファステックスやストラップは同梱されてないので好きなの買って使ってねという仕様。
メイフラワーやハーレーストラテジックのD3チェストリグにも対応しているので
そちらを使ってもOK。メジャー品ではありませんが、使い勝手がよくて私は気に入ってます。

マーシャルの重ね着
ベースのみ。
といってもこれだけなので装備と呼んでいいのか・・・
バッジとハンドカフとハンドガンがあれば少しはサマになるかな・・
レイドジャケットをざっくり羽織ってもいいかもですね。

マーシャルの重ね着
ぼんやりLE。重ね着です・・!
ちょっとは重厚感でたでしょうか・・・?
ポーチやら何やらアイテムが足らなさ過ぎていい加減なことになってますが
生暖かい目で見ていただけると幸いです(汗)
少しずつ理想に近づけていきます・・・


マーシャルの重ね着

ではまた~!









同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

新パッチ発売
新パッチ発売(2022-09-11 23:19)

USマーシャル使用例
USマーシャル使用例(2021-10-06 12:08)


Posted by Echo  at 01:50 │装備アレコレ(布)雑談アレコレLE