2017年03月04日

ダミープレートのサイズ感

ペラペラなSTTキャリアにプレートを入れるべくダミープレートを調達!

ダミープレートのサイズ感
FFI EVAソフトタイプ SAPI+ 6インチ サイドプレート(Small) です!
ミルフリークスさんにて購入。

ダミープレートと言っても色々ありますね~。
というか、他の中古屋では耐用年数が過ぎた実物プレートとかも売ってて・・すごい。

買うにあたって改めて調べて種類の多さにビックリしまして。
メジャーなSAPIでもレプリカメーカーによって大きさ違ったり、
ブログ拝見すると皆さん四苦八苦されているご様子。
買ってプレキャリに入らなかったとか、何ておっかない・・・!

ダミープレートのサイズ感
というわけで、小心者な自分はスモールサイズにしました。
STTキャリアは少し小さく作られているのはずなので、
万が一入らないよりは布が余るくらいのがまだいいかなと。

ゲームもするのでここは快適性重視ということで、
軽量で柔らかソフトなFFI製に(笑)

プレート自体はざっと測るとタテ29cm、ヨコ21cmでした。
ミディアムはこれよりもうちょっと大きいわけですね。


ダミープレートのサイズ感
コレですコレ、この子です。
すっからかんで何も入ってないのは寂しいと思いつつ
中々手を出さずにいたダミープレート。
見えないのをいいことに段ボール入れてごまかしておりました・・・(何て横着)

ダミープレートのサイズ感
カマーバンドはポケットがありサイドプレートも入れられますが、
正式にはソフトアーマーを入れるので今回のは使いません。
え?じゃあ何でセットで買ったかって・・・?
セットのがお得に見えたからに決まっておろう・・・(ファーストフードか)

ダミープレートのサイズ感
では早速。フロントをベリベリ・・・

ダミープレートのサイズ感
うん。良い感じ!!
サイズ感もバッチリですね。厚さもちょうどよいかな。
カマーバンドがサイズピッタリなのでパッツンパッツンになりすぎない所がポイント。

ダミープレートのサイズ感
やっぱりプレート入れるとリアルさが全然違いますね。
こうでなくては。

ダミープレートのサイズ感
横から見てもちゃんとプレートが分かります(当たり前だろ)
シルエットがシャープに!

ダミープレートのサイズ感
ついでにバンシーにも入れてみました。

ダミープレートのサイズ感
端っこはやっぱりちょっと余りますね。
FFI製ならバンシーにはミディアムサイズがベストフィットかもしれません。

ダミープレートのサイズ感
余談ですが、カルガリーのtac unitが使うプレキャリは
黒のファーストスピア製もある様子。
他には5.11製を着た隊員もいました。

ダミープレートのサイズ感
モデルも色も違うけど、ファーストスピアというだけで
STTもそれっぽく使える・・?いやダメか(笑)

ダミープレートのサイズ感
相変わらずのぼんやりLEですが、今後も気ままにやっていきます!

ではまた~





同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

新パッチ発売
新パッチ発売(2022-09-11 23:19)

USマーシャル使用例
USマーシャル使用例(2021-10-06 12:08)


Posted by Echo  at 21:04 │装備アレコレ(布)LE