2017年09月05日

VFC 電動MP5 バリエーション

VFC 電動MP5 バリエーション

ボーダーラインからひとしきりMP5マイブームで盛り上がってますが、
本ブログを見た方から

「VFCの電動MP5はロットだかバージョンだかいくつかバリエーションがあってワカラン!」

とのお声をいただいたので簡単ながらまとめを。
知ってる方はスルーお願いします。

VFC 電動MP5 バリエーション

ガスブロと電動で色々出していますが、VFCが電動で出しているのはA4とA5。
3バーストが搭載されてますので見分けがつきますね。
3バーストがないA2などはGBBRです。ガスブロのほうが先に出たので
SDやクルツなどほぼフルラインアップで揃ってます。

電動は2機種のみですが、外装は前回紹介したダイキャスト版の他に2パターンあります。

1.スチールプレスレシーバー
日本仕様の通常版です。マグウェルは刻印なし、上部には「MP5」とシリアルナンバーの
刻印が入っています。マズルもスチールでネジ切りがされていない通常タイプ。

2.スチールプレスレシーバー(GBBR仕様)
電動にGBBRのNavyレシーバーを流用したモデルでマグウェルに「made in germany」
の刻印、上部には「MP5-N」とシリアルナンバー+フォージマークの刻印が入っています。
なぜ3バースト仕様にNavyのレシーバーを使用したのか意図が不明ですが
刻印は一番リアルでしょうか。

3.ダイキャストレシーバー
前回ご紹介したダイキャストの廉価版です。
マグウェルに刻印なし。上部には「MP5」と「6mm BB」+シリアルナンバーが
ホワイトレター刻印で入っています。
A5はフロント配線で、マズル部はネジ切りタイプです。

これから買う方のご参考になれば幸いです。

VFC 電動MP5 バリエーション
VFC 電動MP5 バリエーション
ついつい眺めてしまうLEの使用例。
古くから世界中いろんなとこで使われてますが、今でもよく見かけるのは
イギリスの警察です。
主に制服のオフィサーが使っていますが、
ロンドンのテロ時はカウンターテロ特殊部隊のCTSFOの援護として
制服警官がG36やMP7に混じって装備してました。

VFC 電動MP5 バリエーション
VFC 電動MP5 バリエーション
こちらは国連の保安組織UNDSSのオフィサー。
ジャケットにバンダリアとゴテゴテしてないのがカッコイイ。
MP5のダブルマガジンも良いですね・・・。

VFC 電動MP5 バリエーション
こちらはスウェーデンのSWATチーム。フル装備でバッチリ決めてます。
いつかは揃えてやってみたいなぁ。
まずは鍛えないとか(笑)

ではでは~





同じカテゴリー(エアガンアレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

実物とFBI MK4の話
実物とFBI MK4の話(2019-04-25 19:27)

再販情報
再販情報(2019-04-03 00:02)


Posted by Echo  at 02:41 │エアガンアレコレ雑談アレコレLE