2018年08月08日

【サファリランド】17は19用に入るのか

【サファリランド】17は19用に入るのか
ホルスター迷走記、続きです。続きました(笑)

【サファリランド】17は19用に入るのか
ATF用にとホルスターを探し求めてた前回
が、アテにしていた6354も売っていませんでした・・・

【サファリランド】17は19用に入るのか
探し回った末に別のモデルが到着。ちゃんとリアサイトまで覆われているやつです。これは・・これは良い!

【サファリランド】17は19用に入るのか
6390-2832(19/23用)。・・・やってしまった。17/22用じゃないと意味がないのに、コンパクトの19/23用しかなくて。小は大を兼ねない全く無謀な買い物です。形だけの欲に負けた・・・

【サファリランド】17は19用に入るのか
中身はこんな感じです。普通に考えれば絶対入らないだろうって気がするのですが、なんとなくいけるかと思いまして。

【サファリランド】17は19用に入るのか
見比べたところ、どうしても大きな違いがあるように見えなくて買ってみました。(試しに買う金額ではなかったですが^^;)海外のコラムでも「17、19、22、23はちょっとしか違わないからいけるっしょ」みたいな無責任な記事が載っててこういう時だけ触発されました(笑)ほら、いける気がしてきた!?

【サファリランド】17は19用に入るのか
でも現実はそんなに甘くない。やっぱり入りませんでした。ただでさえ小さいのに、マルイの太グロックが使えるはずもなく。しかしですね、惜しい感じなのです。全く形が合わないというより何か引っかかってるような。

【サファリランド】17は19用に入るのか
ということで早速分解。諦めんぞ・・・。パーツを外していきます。ALSのロック部分もネジだけの簡単な作りなのですぐ外せます。

【サファリランド】17は19用に入るのか
全部外したら入った。ALSのロック部分が邪魔なだけ・・?隙間はかなりタイトですが、それでも逆さにすると自動で落ちてくるくらいのスペースがあります。ALSを付ける余裕はありそう。

【サファリランド】17は19用に入るのか
じゃあロック部分の形が合わないのかなと思ってスムーズに入る6378-3832のALSと比べました。下が今回買ったもの。試しに6378-3832のALSに交換してみましたがそれでも入らない。

【サファリランド】17は19用に入るのか
ALSにはモデル刻印があり今回のはGL01。6378-3832用がGL02でした。

【サファリランド】17は19用に入るのか
その後、ALSを付けた状態でもここまでは入りました。単にちょっとタイトというだけです。でも相変わらずALSのロックがかかりません。カチッていわない。

【サファリランド】17は19用に入るのか
もしかして長さが足りない?外から見たカイデックスの成形は17用とあまり違いがないので、そうなると中のパーツか・・。

【サファリランド】17は19用に入るのか
入りました。やったー。銃口部分に当たるガイドパーツを外したらズレがなくなりました。ちゃんとALSのロックもかかって抜き差しできます。ちょっと硬めなのはご愛敬ですが、ストレスになるレベルではなく個人的には満足です。ここまで約1時間(笑)

【サファリランド】17は19用に入るのか
ガイドパーツを外したので下はこんな感じになりました。

【サファリランド】17は19用に入るのか
ついでにクイックリリースも付け替えてしまいます。ATFでは使用率が高いです。

【サファリランド】17は19用に入るのか
ネジでさっくり切り替え。サファリランドのこういうとこすごい楽ですね・・・

【サファリランド】17は19用に入るのか
完成です!これでホルスターはATF仕様になりました。SRTはレッグパネルをほとんど使わないのでしばらくはこれでいこうと思います。無駄な買い物にならないで一安心。

それではまた~。

↓WEBショップ↓
【サファリランド】17は19用に入るのか
8/9(木)~8/20(月)は夏季休業となります。





同じカテゴリー(エアガンアレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

実物とFBI MK4の話
実物とFBI MK4の話(2019-04-25 19:27)

再販情報
再販情報(2019-04-03 00:02)


Posted by Echo  at 21:22 │エアガンアレコレ雑談アレコレATFアレコレLE