2015年06月03日

タクティカルハーネス

10
No.6を追加しました。
詳細はHPをご覧いただくとして、今回の柱はBSAAハーネス。
バイオ5でクリスが付けてるあれですね。
「えー・・・」という声が聞こえてきそうな(笑)

これ、本物志向の方からは見向きもされない残念な代物であります。
架空のものだし、不人気でたぶん持ってる人もほとんどいないかと。

コスプレ以外に使い道あるのか。
フィールドでも使ってる人はほとんど見かけません。

が、私は結構愛用しています。今のところゲームで使用回数トップ。
箱出しの状態では非常にオモチャっぽいのでノーマルでの使用はオススメしませんが、
思いっきりウェザリングをいれ、各部にポーチや小物をアレコレつけるとそこそこ良い感じだと思っているのですが、どうでしょうか。

スリックアーマーの上につけてもよし、Tシャツの上にそのままつけてもよし。
なかなかオールマイティーにサマになります。BSAAロゴのポーチはベルクロなので上からパッチ貼れば隠れます。

タクティカルハーネス

タクティカルハーネス
背中にモールがついてるのでハイドレーションとか背負えるし、ショルダーの部分もD管や
無線アンテナを束ねられるハードポイントが付いてます。これらが結構便利でして。。。病み付き。
ズレ防止のために腰のベルトに固定できるハーネスがサイドについてますが、ガンベルト等につけるとさらに拡張性が上がります。
No.006ではSnugpak RESPONSE PAKを装着しています。色んなの試しましたが、この組み合わせが一番好き。
とにかくハーネス(ベルト)だらけなのでマガジンポーチやメディカルキットも自由に配置できてカスタムの素材としては非常に優秀かと思います。

軽量かつコーデュラなので丈夫です。縫製もしっかり。
発売後の最初期ロットで買って相当荒い扱いをしていますがまだほつれてません。
コスプレ用とくくるには惜しいアイテムです。

人気がないのはきっとコスプレ以外のビジュアルがほとんどないからだ。と勝手に決め付けて
今回はこのハーネスを選びました(笑)

タクティカルハーネス
Graphic site「Shooters IMG





同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

新パッチ発売
新パッチ発売(2022-09-11 23:19)

USマーシャル使用例
USマーシャル使用例(2021-10-06 12:08)


Posted by Echo  at 17:22 │装備アレコレ(布)