2016年07月09日

FSプレートキャリア


本日はFirstSpearプレートキャリアです。


前も言ったような気がしないでもないですが(笑)
このマーシャルの人が重ね着してるのがカッコよくて・・!

SOGも使ってることだし(モデルは違いますが)ここでいかねばどうする!?
というすさまじく強引な理由で自分を納得させて買いました。

FSプレートキャリア
肩のキャリコジャックパッチもよろしい感じで・・・
FSプレートキャリア

FSプレートキャリア
FirstSpear STTプレートキャリアです。
たぶんマーシャルの人と同じモデルではないのでしょうけど、形が似てるので大満足です。
このSTTキャリア、FS製品でありながらとっても安い。
以前直筆のメッセージをもらってノックアウトされたSKD Tacとのコラボ品です。

FSプレートキャリア
機能は必要最低限に抑えられた廉価版ですが、実物は実物。
特徴的なチューブバックル(?)も備えてなんと199ドル・・・ビックリです・・・
FSのキャリアっていったら普通は7、8万しますしね・・・
プレートはSAPIサイズ、サイドプレート入れるポケットもついてます。

FSプレートキャリア
作りはしっかり頑丈で糸ほつれなどは全くありません。
そしてとにかく軽い。
チューブバックルは初めて使いましたがすっごい便利ですねコレ。
リュックように背負うだけなのでガバッとすぐ着れます。
バックルのテンションも絶妙。

FSプレートキャリア
着るとこんな感じです。
今までにないフィット感。いろいろ抜群。今さら感動。
なんなのよこれは・・・

けっこうタイトに作られているのでサイズは日本基準でいいと思います。
特にカマーバンドは調節ができないのでオーダーサイズをミスると着れない人もいると思います。
(ショルダー部は調節可能)
USサイズだからいっこ下かな~とかやめましょう。


これでマーシャルに!


・・・



・・・・・


と思っていたら、珍しいものを手に入れました。

FSプレートキャリア

ボストンポリスバッジ、DEAタスクフォース。
悲しい事件で有名になってしまったけれど、ボストンポリスかっこいいですよね。

DEA・・・DEAか・・・・

ローカルポリスなんだけど連邦系のタスクフォース。
このナナメ上をいく設定がツボです。

FSプレートキャリア

たしかシュワちゃんもFSキャリアでしたね。
あっちこっちにSTT使えるじゃないか・・・

DEA!!!






同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

新パッチ発売
新パッチ発売(2022-09-11 23:19)

USマーシャル使用例
USマーシャル使用例(2021-10-06 12:08)


Posted by Echo  at 18:03 │装備アレコレ(布)LE