2016年09月04日

次世代M4+TROY実物レール

ああ・・・欲とは恐ろしい。
色々と欲のない生活を送りたい今日この頃。皆さまこんばんは。

次世代M4+TROY実物レール

M4A1がカッコイイかっこよろしいと騒いでいたらいつの間にか手にとってました。
そしてそのままレジへ

次世代M4+TROY実物レール

次世代M4+TROY実物レール

次世代M4A1です・・・
14.5インチバレルとこのブッシュマスタータイプのストックを使いたいがために
本体ごと買い足すという大暴挙。
ARESのM110を売却して手に入れました・・・

次世代M4+TROY実物レール
見てくださいこのおんなじような絵面!
いや、あの、VFCのM4がですね。ありまして。
リコイルがないので次世代に・・
上が次世代、下がVFCです。

次世代M4+TROY実物レール
写真で撮るとそうでもないですが、表面仕上げは結構違います。
CQBRの時も書きましたが、次世代は本当に真っ黒。ブラックの中のブラックという感じです。

次世代M4+TROY実物レール
対するVFCはパーカーグレーというか、実銃の質感をよく再現していると思います。
フレームの質感が嫌でマルイ避けてるという人けっこういるんじゃないでしょうか。

さてさて。
次世代はプラハンドガードのまま使うつもりがなかったので
併せてこれを仕入れておきました。
次世代M4+TROY実物レール
TROY Drop-In, Enhanced, 7" -BLK

TROY製の実物レイルです。
なんとブリスターパックに入っているというすさまじい一品。
コスト削減なのでしょうけど、スーパーとかに売ってそうですね・・・

次世代M4+TROY実物レール
当初LEということでSurefire M73を探してたんですが、
そんな都合よく見つかるはずもなく。

ションボリしてたところ、某ショップさんが「載せてないけど他にも色々ありますよ」
丁寧に案内してくれました。

いろいろ相談した結果、候補に挙がったのは

次世代M4+TROY実物レール
GG&G 1201
メトロSWATなどで使用例があります。

次世代M4+TROY実物レール
CAA XRS6
おなじみボストンSWAT。

そして、今回のTROY DROP IN。
なんでまた使用例もないこれにしたかというと。
一見なんでもないナイツRASっぽく見えますが、よく見ると・・・的な
雰囲気にやられまして。
TROYはTRXがFBIでも使用されてるみたいですし、当たらずとも遠からず・・・だとよいんですが。

最後までXRS6と迷ったんですけどね・・・
機会があればそちらも。(またかい)

次世代M4+TROY実物レール
ドロップインなので取り付けは超簡単。
特別な工具もいらず私みたいな不器用なやつでも交換できます。ありがたや。

次世代M4+TROY実物レール
航空グレードのアルミ合金、ステンレススチールパッケージ。
ミルスペック ハードアノダイズド処理です。舌噛みそう。
次世代M4+TROY実物レール
レールのナンバリングにも刻印が入ってこのちょっと気の利いたRAS感が好き。

次世代M4+TROY実物レール
プラハンドガードを外し、この状態に。
このままだとヒューズケースが干渉するのでケースから出しておきます。
コードを束ねてる結束バンドも切ります。
ついでにスイベルも取り外し。
説明書だけあれば特に知識もいらないというお手軽さ。

次世代M4+TROY実物レール
次世代M4+TROY実物レール
次世代M4+TROY実物レール
ぱっかーん。
裏側も綺麗に処理されて「前はこっちだよ!」と刻印が入っています。
さすが実物。

次世代M4+TROY実物レール
トップレールの取り付け。
プラハンドガードと全く同じ方法でインストール!
次世代M4はハンドガード部分がリアルサイズなのでそのままいけます。
ただしバレルナットとの噛み合わせがややシビアなので慎重にゆっくりと。

次世代M4+TROY実物レール
次世代M4+TROY実物レール
はい、完了です。
パーツ交換したことない人がどんなにおっかなびっくりやっても15分くらいで終わると思います。
手早い人はたぶん2分以内。

次世代M4+TROY実物レール
次世代M4+TROY実物レール
うむ、バッチリ!カッコイイ。

次世代M4+TROY実物レール
ただし配線はかなりシビアです。
バッテリーの外付け化は避けられません。
セパレートくらいなら収まるかと淡い期待がありましたが、とんでもない。
ヒューズもむき出しなので何か処理しないと。

せっかくの実物なので、できればこのへんも綺麗に見せたいですよね。

次世代M4+TROY実物レール
次世代M4+TROY実物レール
デルタリングの上の隙間がレールで繋がるというイケてるポイント。

次世代M4+TROY実物レール
転がっていたバッテリーケースを装着。
んーーー、これはこれでなかなか。


それではおやすみなさい。









同じカテゴリー(エアガンアレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

実物とFBI MK4の話
実物とFBI MK4の話(2019-04-25 19:27)


Posted by Echo  at 22:21 │エアガンアレコレLE