2016年04月12日

マーシャル使用のハンドガン

アーマーにポーチ組むよ!と宣言しておきながら
ホルスターが気になりだして止まらなくなってしまい、

「そういやサイドアームのこと何も考えてなかったな・・」

と気持ちが傾く今日この頃です(笑)
どうもこんにちは。

気になりだすとアレコレ考え始めてしまう悪いクセですね。反省。
アーマーはベルクロとか貼らないといけないのでちょっと時間かかるのです(言い訳)
ゆっくりやります(言い訳。。)

さてさて、ホルスターとサイドアームを何にするか、なのですが。
写真を見て「FGカラーのホルスターいいな・・・」と思ったのが事の始まりです。

マーシャル使用のハンドガン
マーシャル使用のハンドガン
このベルトループが1本でFGカラーのシルエットが何ともツボで・・。
SOGもつけてますし、普通のデュプティーでもちょこちょこ見かけます。
銃はできればグロックじゃなくてベレッタを使いたいな~。
デコッキング機能が使いやすくてお気に入りなのです。





マーシャルでM92って設定的にありなのか。
気になる・・

マーシャル使用のハンドガン
アイアンマンの彼は「銀ピカはダメだ」とジェラードさんにツッこまれてましたね。
なんでじゃー!

イケてる銃なのに・・誰か・・誰か・・
と思っていたらFate with a Badge and a Gunさんに気になる記事が。
ロサンゼルスシェリフについて書かれておられます。
旧式ではありますがベレッタの使用が認められているとのこと。
写真等でLE系はある程度装備に共通点があることが分かってますのでこれは参考になります。
VR12でもシェリフとマーシャルが仲良くミッションしてるし!

さらに海外のフォーラムでも2012年のマーシャルの正式装備について記述があり

・US Marshals Service - Agent
 9mm Glock 19.

・US Marshals Service - SOG
 9mm Glock 19.
 9mm Beretta Model 92F pistols.
 or .45ACP.

と書いてありました。
もちろんフォーラムなんで信憑性は全然ないんですが、後押しされた気分になります(笑)
総合すると旧世代機種だけど、まぁ使えないこともないって感じがしてます。

マーシャル使用のハンドガン
マーシャル使用のハンドガン
ちなみに.45ACPの機種が不明なんですが、ハンマーの肉抜き穴やアンダーレール、
ビーバーテール、トリガーの特徴からスプリングフィールドのTRPじゃないかなぁと推測。
セレーションやマズルが違う気もするので何とも言えませんが。
違ってたらご指摘ください・・・
マーシャル使用のハンドガン


昔は一時代を築いたベレッタM92シリーズですが、最近はどんどん機種転換されて引退ムードなのかな。
映画でもよく出てくるしちょっと寂しい気もします。
マーシャル使用のハンドガン

Wilson Combatの92カスタムとか素晴らしくないですか・・?









同じカテゴリー(雑談アレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

104回Vショー
104回Vショー(2024-01-12 13:25)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

”逝ったヤツら”
”逝ったヤツら”(2023-10-10 21:10)


Posted by Echo  at 18:01 │雑談アレコレLE