2023年11月19日

RAZOR合体

RAZOR合体
もうすっかり年末の感じですが、12/9に開催するアリスペクターギア撃ち納め会の準備をしています。毎年12月はクリスマス会&忘年会をやってるんですけど、今年はゲーム会にしようということでSSGも参加者の皆さんと一緒に遊ぶことに。

そいで、装備にイヤマフが必要になったのですが・・・イヤマフなんて持ってたか!?

全部手放してしまった気もするので何か使えるものはないかとゴソゴソ・・。Walker's (ウォーカーズ) のRazor イヤマフが出てきました。

RAZOR合体
怪しいドクロが描いてあるコレ。以前に某隊員がいらないからと送ってくれたものです。サクッとこれでいいや~、とホッとしましたが・・

RAZOR合体
Oh !!ワイヤーに接着剤が流し込まれてガチガチに固まってました。てか全体的によくよく見ればけっこう魔改造!

RAZOR合体
ARCもといヘルメットアダプターもボロッボロ!(笑)無理に削ったというか・・てかそもそもこれレプリカなのでは(笑)本人が「現地調達じゃ!」と言ってたのを何となく理解しました・・

RAZOR合体
なんか取り付け部分も切ってあるような気がするし、使いやすいようにアレコレやったんですね。

RAZOR合体
今回はARCではなくヘッドバンドスタイルにしないといけないので、これまた以前にAMPヘルメットで犠牲になったコチラの残骸を使います。

お前・・ようやく活躍できるな・・・うう

RAZOR合体
パッチンと付け替えるだけでいけないかなーと淡い幻想を抱いて接続部を外します。ネジではないので固いものを差し込んでテコの力で引っこ抜くだけ。正しく外れるのにバキッ!と心臓によくない音がします。相変わらずヘッドセット恐怖症。

RAZOR合体
外れるとこんな感じです。接続パーツの裏側にLとRが書いてあるので外しても間違える心配はなさそうです。

RAZOR合体
ではサクッと交換でき・・・・・ない!ユルユルで全く形状が合いません。どんぶり勘定すぎたか、そこまで優しくはなかったようです。

RAZOR合体
しょうがないのでPELTORの接続パーツを引っこ抜いて交換します。というかコレ、ワイヤーを引っこ抜いて刺せば良いだけだったのでは・・・(笑)

RAZOR合体
まあコイツは接着剤でガチガチだったので、どのみちこの状態まで外さないといけなかったかもです。どんまい。

RAZOR合体
接着剤を加熱したり剥がし液を使いながら除去しました。1時間くらい格闘(笑)

RAZOR合体
全て外し終わりました。

RAZOR合体
PELTORのヘッドバンドにRAZORの接続パーツを付けます。しかしこれがまた緩めでスルスルと動いてしまいます。PELTORのパーツだとちゃんとモッサリ動いてくれるんですが、ちょっと心配。

RAZOR合体
とりあえず続行。はめ込む時は手で簡単にパチンと付けられます。本体と合体したら接続パーツの動きは全く気になりませんでした。PELTORのヘッドバンドは締め付けのテンションが結構強いので、パーツにも力がかかってちゃんと留まります。

RAZOR合体
ケーブルをバンド内に納めます。革を切ってしまってこのままだと使えないので・・

RAZOR合体
眠っていたヘッドバンドカバーも投入。引っ掛ける部分やクッション材も入って中々ナイスなアイテムです。

RAZOR合体
ベルクロでくるくる巻くだけ。超簡単。

RAZOR合体
ヘッドバンドが閉じてるとシワが寄ってやりにくいので足などに挟みながら付けると楽チンです。

RAZOR合体
できました!寄せ集めのハイブリッドですが問題なく快適です。

それでは~。

RAZOR合体
YouTubeで『青の保安官』として雑談や製品解説などをのんびりやっています。配信告知はツイッターでしていますが、アーカイブには残らない仕様なのでよろしければチャンネル登録お願いします。

■青の保安官チャンネル(生放送、不定期配信)
https://www.youtube.com/channel/UCjPTXgZ4M1Ox1xpKyuCKMaA


【WEBショップ】
RAZOR合体
ツイッター:@ssignsgear
インスタグラム:#ssignsgear




同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
新パッチ発売
新パッチ発売(2022-09-11 23:19)

USマーシャル使用例
USマーシャル使用例(2021-10-06 12:08)


Posted by Echo  at 23:05 │装備アレコレ(布)雑談アレコレ