2016年03月20日

Crye G3パンツのサイズ感

ようやく・・・

Crye G3パンツのサイズ感

ようやく買えました・・・!
Crye G3 combat pantsです!(ニーパッドも!)

スミマセン、騒ぎ立てるほどのものでもないと思うのですが
私にはそれなりに大きな買い物でして(泣)

Crye G3パンツのサイズ感

レビューはもっと参考になるのが山ほどあると思いますので
ここでは着た時のサイズ感について書こうと思います。

世界中で官民問わず使われているので
珍しいものでもありませんが、ベストセラーゆえに常に品薄。
買おうと思ったけどサイズがなく、他のサイズでいけるか
迷った方けっこういるんじゃないでしょうか。

しっかりチャートも確認し、アジャスタブルとはいうものの、
「アメリカンなのでワンサイズ下を~」
とか書かれていると中々ビビります。

Crye G3パンツのサイズ感

特にニーパッドの位置。
アメリカ人は足長だから自分はサイズが合わず膝にしっくりこなかったら
意味ないじゃん・・とか。悪い想像だけが頭をグルグル(笑)
最悪です。

こういうのってホントは試着できればいいんですが
そんなところ易々と見つかるわけもなく。

なので、サイズ感が分からず買おうか迷ってる方の参考になればいいなと。

Crye G3パンツのサイズ感

今回買ったのは28レギュラー。
バリエーションでは一番小さいサイズです。
小さいのであまり出回らないある意味レアな品です(当たり前)

Crye G3パンツのサイズ感

身長175cm、体重約60kg。
新品で開封して調整なしで着ています。
結論から言うと、バッチリです。ほぼ完璧。
ウエストは他のBDUと同じく
くびれにちょい引っかかるくらいになります。

鍛えてもマッチョにならない典型的な日本人骨格。
かといってガリガリでもない「普通」を地でいく体ですが
こんな感じになりました。

Crye G3パンツのサイズ感

膝の位置もこの通り。
これなら地面とお見合いしてもちゃんとパッドが当たってくれます。
理想なポジショニングになって安心・・!


Crye G3パンツのサイズ感

以下の部分が調整できます。
1:ウエスト
2:ニーパッドの位置
3:膝裏
4:足首

Crye G3パンツのサイズ感

ウエスト調整部。
各部ともに調節範囲はかなり広いです。
伸縮性もあり、あらゆる体型の人をカバーできるように考えられてます。
さすがだ・・・

Crye G3パンツのサイズ感

ポケット内のドローコードでニーパッドの位置を調整できます。
ちなみに180cm、70kgの友人にも穿いてもらいましたが
各部調節して問題なく使えました。
彼はたぶん30Rでジャストフィットでしょうね。
逆に私が30Rでも調節していけるはずです。
いや自分足の長さ的に30Sか・・・(笑)

Crye G3パンツのサイズ感
太ももから足首にかけてはゆったりと作られているので
バリバリの運動選手でもない限り「入らない!」なんてことはないと思います。
膝裏の調節機能、バタつきが抑えられてすっごい便利。

で、細かいこたぁいいから実際着た感じどうなのよ?と聞かれると
動きやすくて素晴らしいの一言です。
必ずや値段に見合った満足感が得られると思います。

でも問題はその値段で。
やっぱ・・・高いです(笑)新品相場は大体3~4万強。
使い込んだ中古で運がよければ2万後半でしょうか。
特殊部隊が使ったACモデルや難燃性素材のやつはプレミアが付いてるので
そうなるともうワケワカメ(死語)

強いこだわりはないけどBDUを探してる方は
LBXとかヘリコンテックスとか安めの実物もありますので
そちらでもサバゲなどには十分だと思います。

あ、レプリカは絶対にやめておいたほうがいいかと。
マルチカムのレプとか最悪10回洗濯したら白くなってダメになりますよ・・・





同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

新パッチ発売
新パッチ発売(2022-09-11 23:19)

USマーシャル使用例
USマーシャル使用例(2021-10-06 12:08)


Posted by Echo  at 23:08 │装備アレコレ(布)