2018年03月17日

特注ATF SRTパッチ受付開始!

本日は・・・血と涙の結晶(?)
ATF SRT特注パッチです!

特注ATF SRTパッチ受付開始!
Echo x MOKO [ATFSRT Patch Ver1.0](仰々しい)

特注ATF SRTパッチ受付開始!
腕利きの刺繍屋MOKOさんのご協力のもと、ATF SRTが使用するパッチを再現しました。
販売もできることになりましたので、受付方法は最後に記載しておきます。他のパッチも進行中ですのでまだ増えると思います。

特注ATF SRTパッチ受付開始!
キーアイテムなのにどこにも売っていない困ったパッチ達。

最初は「オリジナルオーダーで作ってくれるメーカーにぱぱッと画像送ればOKでしょー」と軽い気持ちで始めたのですが、とんでもない。

このSRTパッチは光の加減によって色味が結構変わります。
ミリフォトでもその時々で微妙な違いがあり、「何となくRGっぽい色」ということしか分かりません。
某社に頼んで出てきたパッチは大失敗。

MOKOさんに地獄に付き合っていただくことになりました。

特注ATF SRTパッチ受付開始!
再現するにあたってまず実物のATF専用のLBT6094を用意しました。
6094SRTではなく、6094ATF/SRT RGなので正真正銘ATF-SRT仕様です。

【サイズ】
特注ATF SRTパッチ受付開始!
6094ATFを使用しミリ単位で調整を繰り返して再現しています。

特注ATF SRTパッチ受付開始!
使用例がある実物ポーチも多数用意し、バランスなど慎重に作業しました。
SRT隊員は写真によってプレキャリの着用サイズがバラバラで、モールのコマ数も違うので正確な寸法出しは結構苦労している点です。

【色味】
特注ATF SRTパッチ受付開始!
数百枚を超える写真と映像から試作を重ね、二人で納得いくまで調整をしています。
作ったパッチを日なた、日陰、屋内と昼間、夜間で見え方をテストし、天気も晴れ、曇り、雨と検証しています。糸の色も改良を加えています。
写真を見るモニターもいくつか用意し、意見を出し合いながらおそらくこれだろうという色で作りました。僅かながらオレンジの入ったグリーンはパッチを傾けても綺麗に出てきます。

特注ATF SRTパッチ受付開始!

特注ATF SRTパッチ受付開始!

特注ATF SRTパッチ受付開始!
色は本当にじっくりやりました。試作が他にもゴロゴロと・・・

【織り】
特注ATF SRTパッチ受付開始!
織りにもこだわりました。文字や背景の糸の方向もほぼ同様に再現できています。使われている書体や文字と余白のバランスもピッタリです。

特注ATF SRTパッチ受付開始!
特にバッジパッチは部位によって刺繍方法そのものを変えてある渾身の出来です。
実物同様に非常に細かく織り込んでいますので、文字も潰れません。

特注ATF SRTパッチ受付開始!
精密に動く小型のミシンでないと仕上がらないので1枚ずつ手作業で刺繍しています。効率は最悪で大量生産できません。

特注ATF SRTパッチ受付開始!
装備愛です(笑)

【販売】
ご厚意により販売していただけます。本パッチセットのご注文は私のほうで取りまとめることになりましたのでMOKOさんへは直接ご連絡されないようお願いします。ファーストロットは数が少ないので在庫切れになった場合は少しお時間をいただきます。

ご購入をご希望の方は以下のテンプレートにご記入のうえメールをお願いします
メールでの受付を終了しました。WEBショップに移行します。

※商品名は以下の通り。全て裏面はベルクロ仕様です。
特注ATF SRTパッチ受付開始!
ATFPOLICEパネルパッチVer1.0

特注ATF SRTパッチ受付開始!
ATFブレストパッチVer1.0

特注ATF SRTパッチ受付開始!
POLICEショルダーパッチVer1.0

特注ATF SRTパッチ受付開始!
NEGOTIATORパネルパッチVer1.0

特注ATF SRTパッチ受付開始!
SRTバッジパッチVer1.0





同じカテゴリー(装備アレコレ(布))の記事
RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

新パッチ発売
新パッチ発売(2022-09-11 23:19)

USマーシャル使用例
USマーシャル使用例(2021-10-06 12:08)


Posted by Echo  at 19:53 │装備アレコレ(布)ATFアレコレLE