2016年01月17日

SURE M951実物とレプリカ

SURE M951実物とレプリカ
あ、悪夢にうなされてついうっかり・・!

ということで、、、SUREFIREのM951実物です。
リモートコード、ARMSのスルーレバーマウント、IRフィルターカバー
全部つき。

今回は中古品ということでリモートコードが多少ヘタッてますが
このセットで2万以下・・・!なんてことなんだ・・・
旧機種に加えて比較的安定した数があるようで、安いとかそうじゃないとか。
マジですか・・・
SURE M951実物とレプリカ
SURE M951実物とレプリカ
これでいよいよアンダーマウント天国です!!

しかし明るさは60ルーメン(笑)
バルブを変えると120ルーメンまでいきますが、
M600とかに比べると頼りない(M600は500ルーメン)

が、実際に点けてみると広角でカタログスペックにはない良さがあると思います。
満足。非常に満足

SURE M951実物とレプリカ
手持ちのエレメント製M952vのレプリカと比較。
感想を一言でいうと

レプリカすごいな

です(笑)
実物を手に入れた感動を味わった後、レプリカの出来に感嘆するという・・・
SURE M951実物とレプリカ
レプリカはタミヤのつや消しスプレーを吹いた後、ウェザリングキットで塗装してあります。

SURE M951実物とレプリカ
内部のOリングまでこの有様。

SURE M951実物とレプリカ
後部。レプリカを実物に使ってみましたが、使えました・・・

SURE M951実物とレプリカ
リモートコードもサイズぴったり。
ジーザス・・・

SURE M951実物とレプリカ
明るさはLEDで約200ルーメン。
おいレプリカ!(笑)

もちろんレプリカなので雨や汚れなど耐久性は比べ物にならないのですが
エアガンにはレプリカで十分な気もします。。
ライトが壊れるような状況ではエアガンも壊れるでしょうしね・・・

でも満足感はやっぱり実物のほうがすばらしい(当たり前)
ミルスペックの塗装もいいですし。
皆さんも実物ライトどうですか!?






同じカテゴリー(装備アレコレ(光学機器))の記事
両目アレコレ
両目アレコレ(2023-07-02 19:40)

実物とFBI MK4の話
実物とFBI MK4の話(2019-04-25 19:27)

Eotech実物552 + 実物512
Eotech実物552 + 実物512(2016-09-19 15:14)


Posted by Echo  at 14:22 │装備アレコレ(光学機器)