2023年04月01日

AMP1 -その2-

AMP1 -その2-
前回からに続いて2回目です。今日はオプションパーツを見ていこうと思います。

■その1

AMP1 -その2-
と、その前に。先行して届いていたTP型と今回のE型のシェルを比べてみました。左がE型で右がTP型です。写真の関係で微妙に仕上げが違うような気もしますが、実際はほとんど差はありません。製造年が違う上に展示用でもあるので比較対象としては何ともナンセンスですが、面白いです。

AMP1 -その2-
シュラウドは2種が設定されています。鉄板のウィルコックスはWLSという肉抜きスリットが多い軽量タイプ。もう1つはアーマーオーストラリアという聞き慣れないメーカーです。このメーカーはブッシュのヘルメットと同じ形のものを自社名義で出しているようで、業務提携を行っているようです。

AMP1 -その2-
ヘルメットカバーはイスラエルのアジライトに別注されているものがオフィシャルオプションです。パートナーシップを結んで専用設計になっています。

AMP1 -その2-
カウンターウェイトポーチもアジライト製ですが、こちらはアジライト以外に違う形状のモデルも設定されています。最近よく見かけますねコレ。

AMP1 -その2-
ベルクロキット。独特のカットでカッコいいです。ブッシュのヘルメットは納品形態によって工場出荷時にベルクロが貼られないものもあります。どんな風に貼ったらいいかの公式ガイドは一応あるのですが、本職が後貼りするときは結構好き勝手に貼っているのを見かけるのが面白いです。個性が出ますね(笑)

AMP1 -その2-
イヤマフやヘッドセットに使うサイドレイル用のARCです。ペルター準拠のものにブッシュのレイルに合うアダプターが付いています。ハイカット以外ではシェルに干渉するのでほぼハイカット専用のような感じです。

AMP1 -その2-
ちょっと快適になるアップグレードパッドです。フカフカ具合が増して通気性も良くなるようです。厚みにいくつかバリエーションがあります。

AMP1 -その2-
デフォルトのままだとちょっと固いので次回以降に変えちゃいます。被り心地が大事。

ブッシュのオプションは他にもあるのですが主要どころはざっとこんな感じかと思います。
それでは~。

■青の保安官チャンネル(生放送、不定期配信)
https://www.youtube.com/channel/UCjPTXgZ4M1Ox1xpKyuCKMaA


【WEBショップ】
AMP1 -その2-
ツイッター:@ssignsgear
インスタグラム:#ssignsgear




同じカテゴリー(雑談アレコレ)の記事
TP9
TP9(2024-04-01 11:00)

104回Vショー
104回Vショー(2024-01-12 13:25)

GEISSELE MK4 の取り付け
GEISSELE MK4 の取り付け(2023-11-26 21:09)

RAZOR合体
RAZOR合体(2023-11-19 23:05)

”逝ったヤツら”
”逝ったヤツら”(2023-10-10 21:10)


Posted by Echo  at 00:33 │雑談アレコレLE